※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子を同時に寝かしつける方法を試してみてください。それぞれの要求に応じながら、少しずつ慣れていくと良いでしょう。

2歳差か3歳差ぐらいのお子さんをワンオペで育児してらっしゃる方にお聞きしたいのですが、
夜、寝かしつけるときどうやっていますか??
下の子がもうすぐ生後1ヶ月で、上の子が2歳9ヶ月なのですが、なかなかスムーズにいきません、、時間もかかるし子どももぐずりまくりで私もイライラしてしまいますし、最悪です、、😭
下の子を先に寝かそうとすると、上の子がうるさくて寝れず、上の子を先に寝かそうとしても下の子がだっこして~(しかも立ってだっこ😂)と泣くので大変で、毎晩ほんとにしんどいです😨
なにかアドバイスがあれば教えていただきたいです🙇

コメント

はじめ

ずーっと抱っこ紐入れておいて長女が寝てから下の子下すか、下の子がおいても寝る!と確信持てる時は置いてから長女と布団入ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だっこひも!!!その手があったか!!やってみます!ありがとうございます🙇

• 2月27日
  • はじめ

はじめ

エルゴとかじゃ難しかったんでずーっとコニーに入れっぱなしです!
    赤ちゃん返りでそれも不可能になったら結構しんどかったですが...

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニー持ってるのでやってみます!
    赤ちゃん返りきついですよね、、今まさに赤ちゃん返り中です😂

• 2月28日
ママリ

末っ子は1人寝が出来るので
ベビーベッドに置いておやすみ〜
で、次男は布団に一緒に行き
30分くらい一緒にいて
おやすみ〜で出ます(笑)

家事もあるのに寝かしつけに
何時間も取られるの
すごいストレスで𓈒𓈒𓈒💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも下の子、一人でねんねするんですけど、夜の最初の寝かしつけだけなぜかしてくれなくて😂
    ほんと、時間かかるのストレスですよね、、わかりすぎます💦😢

• 2月27日
ゆきんこ

長男次男が1歳7ヶ月差で2学年差です!
次男が生後1ヶ月の頃は、片手で次男に授乳しながらもう片手で長男を座ったまま抱っこして寝かせたり、授乳しながらもう片手で長男の背中トントンして寝かせてました😅
どうしてもダメな時は長男をおんぶ紐して次男を抱っこで寝かしてた日もあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の間に寝てくれますか??
    うちの子、寝かしつけにかなり時間がかかるので授乳が先に終わってしまいます😢
    おんぶひも!もう少し上の子が小さかったらそれが一番平和に寝れてたきがします、、😂

• 2月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

授乳の間に寝てくれない時は長男が寝るまで次男はエンドレス授乳でした😂

寝かしつけどれくらいかかりますか??

もう3歳間近だとおんぶは無理ですよね😭私もコメント書きながら、「2歳9ヶ月だと絶対厳しいよなー💦」と思いつつ書きました😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり授乳の力はすごいですよね😂❤️(笑)
    寝かしつけは、確実に30分以上はかかりますね、、😭💦

いえいえ!😌
    おんぶができる年齢だったら最高の手段だなぁと思いました!😳❤️即試してたと思います😌

• 2月28日
🐰

授乳しながらとんとんで上の子は寝てくれるのでそれでやってます🤔
授乳するときは上の子はドリームスイッチ見てます!
ドリームスイッチみたら寝るモードになるので遊び出すことはないです👧🏻💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の間で寝てくれますか?!いつも授乳が先に終わっちゃって😢
    ドリームスイッチ!いいんですね~😍❤️うちもほしい、、

• 2月27日
  • 🐰

🐰

先授乳が終わる時もあれば、疲れてる時は寝てくれる事もあります!

起きてても横で寝てほしくて待ってる感じなので横になってぎゅーしながらトントンしたら10分くらいで寝てます🙆‍♀️💕

ドリームスイッチで寝落ちすることはないですけどそれが終わったら寝るって言うルーティンになってるので落ち着いてくれます😊💗

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんておりこうさん、、😭❤️❤️
    うちの子は眠くなってくるとぐずりだして「私もだっこして~!!赤ちゃんおいて~!!」ってなって上と下も泣く最悪なパターンになることが多いです😭

そういうルーティンを作ったらスムーズにいきそうですね!😌

• 2月28日
あるみ

下の子は寝つきがよく、腕枕トントンですぐ寝たので、上の子に静かに待っててとお願いして、下の子を先に寝かしつけてから、上の子添い寝で寝てました。
運がよいと、寝る前のミルクで下の子寝てくれたので、そのままそっと布団におろし、上の子は添い寝で一緒に寝てました。
布団で3人で寝ており、私の両サイドに子どもが寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません🙇
    なんておりこうさんなお子さんたち、、
    上の子はちょっと待っててがなかなかできず、、下の子寝かしてると、私が先!って言われちゃってお手上げ状態です😨

• 3月9日
  • あるみ

あるみ

始めは上の子文句言ってましたが、そのうち慣れたのか、静かにしてました。
    上の子ぎゅってして、ちょっと待っててね、ってやってた気がします。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も今は文句言ったり泣いたりしますが、次第に慣れてくるんですかね😌
    めげずにやってみます!ありがとうございます🙇

• 3月10日
  • あるみ

あるみ

大変ですよね。
    そういえば、始めのうちは子守歌を歌ってみたりもしてました。合う方法がみつかるといいですね。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月と2歳と3歳がいます🥺
何にもアドバイスではないんですが、私は上の子が極限まで眠くなるのをある程度待ちます。笑
あとは寝室に全員で行ったら上は勝手に寝てくれるので、1番下を授乳して寝かせる感じです😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🙇
    極限まで眠くなるのを待つ、ですか!!!
    盲点でした!それもありですね!!!!😳
    ちょっと試してみます😆ありがとうございます🙇

• 3月9日
まーむ🔰

授乳しながら上の子に絵本を読み、授乳が終わったら左の腕枕に生後1ヶ月の下の子、右の腕枕に上の子で寝かしつけしてます😇
下の子が泣いても大号泣なるまでは腕枕トントンで粘っていたら諦めたのか今の所5日連続で成功しています💡
上の子も寝れないだなんだ言っていますが、慣れたのか気づけば寝ています🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🙇
    授乳しながら絵本!
    いいですね😳それなら泣かずに待ってくれそうです、、!
    一度やってみようと思います😊
    慣れって大事ですね、、!続けてやってみます😌

• 3月9日