※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

習い事付き添いの日は、夫がご飯作ってくれるはずだったのに、今日飲み…

習い事付き添いの日は、夫がご飯作ってくれるはずだったのに、今日飲みに行くっていってたからか?私が買い物してから帰るってら言ったからか?
帰ってからもご飯がなくて、
まさか、飲み会だから私が作るの?ってイラッとして、
「あれ?ご飯は?」
って帰って一言目で言ってしまった…。
その後何も反応しないし
ずっと、座ってたから私が準備しようと動き出したら、下の子が泣き出したから授乳をして、動けないから「あれとあれとあれ、焼いて。」と指示して初めて動いた。

あれ?育休ってなんのための休みでしたっけ?

明日育休中の家事分担表つくるかな。
今まで結構やってくれてたから文句なかったけど、ここ1ヶ月、ほとんどの家事私やってるわ。
夫がやってるのは土日上の子を遊びに連れ出すこと、ゴミ集め、休みの日の昼ごはん(私と半々)、週3回習い事の付き添い
だけだな。
これって、育休意味ないよね?

コメント

きい

ないですね😔
主さんの立場なら、そんくらいしかしないなら仕事に行ってほしいって思っちゃいます...

• ママリ

ママリ

思ってます…がまだまだ長い休みの予定で…
    夫がやってくれてる仕事まだありました。食洗機に皿を入れる、でした。
    しかしここ最近やはり私がやっていて、昨日やらずに子供と寝落ちしたら、「やってなかったからやったよ(ドヤ)」的な感じで言われてついイラとしてしまい、うん!と言ってしまいました…

• 2月27日
  • きい

きい

もう旦那さんの担当とままさんの担当はっきり決めちゃったらどうですかね?🥺
    やってくれてないとなんでこんなんもしてくれないの〜ってイライラするので
    うちは旦那担当の家事と私担当の家事決めちゃってます😂

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

そうします…😓

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

我が家でも、育休3日間とるルールらしく家にいてました。私が、実家から持ってきたオモチャの消毒をしたいとか内祝いをそろそろ済ませないととか育休中の計画の話をすると「俺、資格試験の勉強で忙しいし!」と一蹴されましたw
いまだに理解できません。

• ママリ

ママリ

なんのための育休?って。腹立たしいですね💦

• 2月27日