※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

新生児と上の子の寝かしつけ方法について相談です。授乳の時間が重なり、上の子の寝かしつけが難しいです。家族全員で寝室に行けるのは理想ですが、難しいでしょうか。皆様の経験を聞きたいです。

2人目育児についての相談です。。
新生児と上のお子さんとの寝かしつけはどのように、してい流のでしょうか🥺?
授乳の時間が重なってしまって、なかなか上の子の寝かしつけに行ってあげることができません💦
今はパパが行ってくれていますが、本当は家族全員で寝室に行けるのが理想ですが、難しい理想なんでしょうか🥺
皆様の経験などを聞けたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

下の子は間隔決まってるので授乳済ませて旦那に見てもらっている間に上を寝せてました!下の子が眠くなったら居間で旦那が寝てから連れてくるか、寝ない時は次の授乳で飲んでそのまま一緒に寝ると言うのをしばらくやってました。
離乳食が2回か3回食になったころから、下を私が寝かしつけている間、上の子が旦那と勉強して寝たら上の子も寝るっていいのをつづけてます!ただ、旦那が夜勤もあるので、夜勤の日は上の子に静かにしててと言い聞かせて一緒に寝室で先に下を寝てます!上の子は放っておくと寝るので🤣

ぽぽ

うちは退院した日から、とりあえず上の子も下の子も同じ時間に寝室に行ってました!
そのうち慣れて騒いでようが何しようが眠くなったら寝る…となりました!

下の子はまだ授乳が3時間おきとかありましたがとりあえず寝室で夜の間は過ごしていました!

寝る時は、主人は別室、残りはみんな同じ部屋で同じ時間過ごしてました😊