※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

子供の小学校入学に合わせて働き方相談したら、フレックスで働いてもいいと言われた。休日出勤も免除。同僚の反応が心配。甘えるべきか迷っている。

子供の小学校入学に合わせて、5月に辞めさせてくださいと伝えた所、フレックスで働いても良いと言われました。
通常は8時半から5時半、夏休みなどは、学童に合わせて9時から6時で良いと言われたのですが、皆さんならどうしますか?
休日出勤も免除してもらった上に…
前例はありません。
同僚などから苦情がくる可能性もあります
それを伝えると俺が言わせないようにするからとまで言われました。
皆さんなら甘えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、甘えます😂😂(笑)
また働きたいと思ってもそんなところ出逢えないと思います🥹

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    そうですよね
    同僚の目とか気にならないですか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は仕事なので、冷たいですが同僚とかどうでもいいです😂
    その代わり自分がきちんと仕事をしていればの話ですが😌

• 2月27日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね
    同僚とかどうでも良いですよね

• 2月27日
ママリ

仕事が好きならわたしなら辞めないです!そんなふうに言って貰えて対応して貰えるならそれに答えたいです!

• ちぃ

ちぃ

仕事しなければ生きていけないので好きではないですが…
    転職しようと思い伝えました

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

それなら良い転職先が見つかるまで甘えるも良いと思います✨

• 2月27日
なぁ〜お

慣れた場所で、融通きくなら働いた方がいいと思います。辞めるのはいつでもできますし😜
今後の人のためにも前例作っていった方がいい働き方だと思います。そんな環境の職場増えていくといいなと思います。

• ちぃ

ちぃ

そうですよね🥹

• 2月27日