※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

花粉症がヤバイです😭😭😭😭😭😭関東住みです元々10年以上、花粉症ですが昨日…

花粉症がヤバイです😭😭😭😭😭😭

関東住みです
元々10年以上、花粉症ですが
昨日から一気に花粉が💦💦💦

いつもの鼻水だけでなく
今年はダルさと眠さ、喉のイガイガも…
(コロナではありません)

もちろん花粉症の薬は前もって飲んで
うがい薬でのうがい、家に入る前に花粉を落とす、マスクなど一般的なことはしてます!

喉のイガイガの花粉症の方、
そうじゃない方も😂
上記以外に何してますか?
2月からこれじゃ、仕事にならず困ってしまいます😥

コメント

Huis

昨日すごかったですよね😂私は朝ちょっと出て以降、目の痒みとくしゃみ鼻水が酷くて買い物も行けなかったです😭最近咳がよく出るのですが良くも悪くもならないので、これも花粉かなと思っています。
今年は薬ではなく、花粉症に効くお茶と花粉よけスプレーとゴーグルで対応しています!あとはなるべく花粉のつきにくい服を選んでます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

花粉症に効くお茶って何ですか?
    花粉よけスプレーは顔にもできるタイプ使ってますか?

1日で喉がやられると思わず😭

• 2月27日
  • Huis

Huis

周りの花粉症の人たちで流行ってるお茶なのですが、ジャムーティーという漢方みたいなまずいお茶で、最初は毎日飲むけど段々飲む頻度減らして行っても大丈夫になるそうです!怪しいやつだと思っていましたがまぁまぁ効いてます🤣
    花粉よけスプレーはどれくらい効果あるのかわかりませんが、顔と髪に使えるやつ使ってます!
    今年の花粉怖いですよね😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    探してみます!

• 2月27日
スポンジ

まず前から飲んでたザイザルが飲んでも全く1日持たなくて薬を変えてもらいました。
それと点鼻薬も追加してもらいました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに何の薬に変えましたか?

私も薬飲んでるんですが、効いてるんだかどうなのか…😂

• 3月1日
  • スポンジ

スポンジ

はじめてのママリ
    ザイザルもちゃんと効いてたけど最近は半日くらいで効果切れちゃってダメになったので朝晩の2回飲むオロパタジンに変えてもらいました。
    あとモメタゾン点鼻薬ですね。
    めっちゃ快適になりましたよ☺️

今年は買ってませんが去年は薬局で売ってるイハダスプレーもよく使ってました!
    埃や花粉など寄せ付けにくくするっていうので顔などにスプレーするのですが私的にはこと時期によくなる顔の痒みとかもなくなって結構効果あるなって感じてました😁

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊
    ガードするスプレーは昨日買いました✨

• 3月1日