※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供を受け持つ場合、幼稚園の先生として距離を置くか、相談したり歩み寄るか悩んでいます。関係が難しければ入園を見送る考えです。

保育所もしくは幼稚園の先生をしている方、友達の子供を受け持つことになった場合、どういう関わり方が嬉しいですか?

高校の時仲良くなって、いまでも仲良しグループの一員ではありますが個人的にはあまり仲良くない…みんなで集まるときには会うかな〜レベルで、コロナ前は年3回ぐらい飲みに行っていましたがもう3年ぐらい会っていません。

そんな友達が幼稚園で働いているのですが、私がその近くに引っ越すかもしれなくて…
もしその園に入れた場合、普通に先生として距離を置いて接するべきか、何でも相談したり歩み寄るべきか…と、今から悩んでいます(笑)

関係が難しそうだったらその園には入れない事も視野に入れようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんそこは先生と保護者として接します。
私なら入園してくるとわかったら事情を説明して担任は外してもらいます。
公私混同は絶対避けます。

はじめてのママリ

友達といえど私は仕事として接している時間なので、個人的な相談などは困ります😅💦あくまで保護者と保育士として接します😊

ただ入園するって決まった時点で、連絡は欲しいです!そしたら担任は外してもらうよう掛け合えるので💡

実際私の友人が、大学時代の先輩のお子さんの通う園に勤めていますが担任は外してもらってます。それでも最近、些細なトラブルが起きて何も悪くない友人は先輩と園長との間で板挟み状態になり大変そうでした😓