※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
お仕事

ベビーマッサージについての経験について相談したいです。ベビーマッサージ講師の収入や資格取得についてのプレッシャーを感じています。皆さんの経験はありますか?

ベビーマッサージについて
ベビーマッサージいいなーと思って子供にやったり教室に参加してました。私は仕事としてしたいとも思ってなく資格も取る気はありません。
でもベビーマッサージ講師の方の勧誘やSNSでは「自宅起業!起業してる人は勝ち組」「ゆとりをもてるし収入も増える」「受講しない人は勇気がない!勇気を出せば勝ち組になれる」
などなどちょっとうーんな面が見えてしまいました。
結局ベビーマッサージ講師の収入は教えること?資格を取らせる事なんですもんね!
資格取る気ないと言ったら態度が変わったような気がします
皆さん経験ありますか?

コメント

ママリ子🔰

ずっと行ってみたいな〜とは思いながら行ってないです!
よく泣く子なので気が引けて🥺
でも気になるので近所のベビーマッサージしてる方のインスタとかフォローしてるんですが、ちょっと自意識高い系というか…仲間意識強いというか…。
言いたいことちょっとわかります。
それもあって余計行きづらくなってます😂💦