※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

子どもがYouTubeに頼りすぎて手がかかる。他の子も同じように泣いたりしているのか気になる。

YouTubeに頼りっぱなしがいけないのですが
ほんとに手がかかる子で
ママママばかり、よく泣く、夜いまだに寝ません。

毎日YouTubeをみせてるのですが
「ちがう、これじゃない」と大泣きになり
自分のみたいのが見つかるまで泣いています。

同じようにYouTubeのチャンネルで
泣いたり喚いたりしてる子いますか?

コメント

ぱくぱく

うちの子もですよ🥲☁️
タップはするんですが うまくできないので毎回呼ばれて手伝わされます、、めんどくさいから もう見るのやめる?って言っちゃいます💦
最近は言葉が話せるようになってきたので「○○○〜!」と見たいものを指示してくれますが 気に入らないと泣いて起こります😭

• はむたろう

はむたろう

ですよね、
    こちらがイラついて来ちゃって「もうなら見せない!」とテレビを切る事も度々です。

• 2月28日
まゆ

依存症になってると思います😳😳

You Tube辞めないと
小学生になっても泣くし
高校生になったら殴ってきそうです!

夜寝ないのも
映像ばかり見ていて
脳が興奮状態なのでは…。

何時間見てるんですか?🤔

• はむたろう

はむたろう

夜寝ないのは生まれてからずっとで
    睡眠障害みたいな感じだと思うと病院でも言われました。テレビは2時間ほどつけっぱなしで19時には見せないようにはしています。

• 2月28日
  • まゆ

まゆ

2時間だったら
    You Tubeに頼りっきり。ではないと思います😳

ただ毎回泣くなら
    アマプラとかDVDとか
    違うものにします。

こっちが疲れる😭😭

• 2月28日
あづ

なってました😅
お友達も結構そうです。

未就園の間はイヤイヤ期だし会話もあまり出来ないしでそんな感じでしたが、幼稚園入ったら「〇時になったらおしまいね」とか出来るようになってきました😌

• はむたろう

はむたろう

ちゃんと年齢が大きくなれば
    わかるようになりますかね、、
    周りもやはりみんなこんな感じですよね。ありがとうございます

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちの3歳もそうですよ😊めんどくさいのでやり方をとことん教えました!🤣今では自分で勝手に見てます😊

• はむたろう

はむたろう

やり方とことん教えたのすごいです!私も教え込みますw

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ楽になりますよ🤣
    おすすめです😏

• 2月28日
まぁみぃ

イヤイヤ期ってやつですよね〜
私の子も周りもそうです😅

うちは「かえて〜かえて〜」

って気に入らないとすぐ言います笑

自分の好みがしっかり出てきて主張できるようになった証拠だなと思う反面、私一日中リモコン係やんって思います💦
観てるよりチャンネル変えてる時間のが長いと思います🤣

• はむたろう

はむたろう

わかります、
    ほんとチャンネル選びの時間のが長くてもうイライラしてしまう。
    でもYouTube見せないと色々親が大変で頼ってしまう毎日です。

• 2月28日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

結局ちょこちょこ短い動画や番組だと手を止めるからガッツリみててほしいですよね😅
    別に頼ってもいいじゃないですか😉
    それぞれ家庭の環境や事情がありますもの😌
    あれが良くないこれが良くないって子育ての理想論を見聞きしますけど、理想論じゃ育ちませんし、育児者が潰れるだけです☹️

2人お子様がいらっしゃるの憧れるなって思う反面、大変で毎日寝不足で自由も少なく、あっという間に日々が過ぎてるんだろうなと思うと、YouTubeくらい頼らせて欲しいですよね🥲

私の友達の子どもも幼稚園に行くようになってから疲れて20時ぐらいには寝るようになったって言ってました😌
    まだまだ遊びたい欲が勝ってしまって起きちゃう年齢なんですよね
    お昼寝がなくなってきたらもっと夜寝やすくなってくると思います😉

• 2月28日
あしゅりー

YouTubeじゃないとダメですか?
映像見たいだけの子ならHuluとかでしまじろうとか見せる方が良さそうな気がします。
YouTubeって広告飛ばしたりいちいち面倒ですし。

• はむたろう

はむたろう

YouTubeにある車とかお気に入りのやつがあるようで、、アニメなどには全く興味なしです(T . T)

• 2月28日

上の子がもっと小さい時にそう言われるのが嫌すぎて、我が家ではYouTubeは見れなくなったってことになりました笑🤣我が家は録画を再生するかリアルタイムで見るのみです✨