※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ
妊娠・出産

妊娠5週でつわりか不安。毎日気持ち悪くて料理もできない。吐かないけどオエオエしてつらい。みなさんはどうしてる?

妊娠5週ですがつわりなのか胃がここ最近ずーっと気持ち悪いです。つわりって毎日気持ち悪い状態が続くのでしょうか?初めてのことでわかりません🥲
ご飯作るのも気持ち悪くて作れません😓匂いで吐き気がします。こんなんでつわり中ご飯作れるのか心配です😓
吐きはしないのにオエオエしてて辛いです😭
みなさん料理とかどうされてますか?

コメント

ママリ

つわり辛いですよね〜😭
私も妊娠4週半くらいから、なんか胃がむかむかするな?という感じでした😭
5週くらいからは本格的?な悪阻になって1日30回くらい吐いてしまう毎日で、速攻作るのやめました😩(笑)
今もまだ作れていません💦

無理をせずに、旦那さんにご飯任せてしまっていいと思います!1〜2ヶ月くらい不摂生な食事しても大人は大丈夫なので🙆‍♀️(笑)

頑張って乗り越えましょう😢💓

• スモモ

スモモ

お返事ありがとうございます😭
    やはりずーっと気持ち悪いんですね😣
    食べ物想像するだけで吐き気がして困ります😞旦那にはまだ妊娠の事と言ってなくて…吐き気隠しながらご飯作ってます😔それも辛くなってきて…
    旦那さんは作らなくても何も言わないですか?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

旦那さんにまだ言われて無いんですね!
    もうお一人の体では無いですし、何かあった時のためにも早くお伝え出来ると良いですね☺️

ご飯えらいです😭💓
    下向いてるのも辛く無いですか?(笑)

夫はいまだに何も作って無いですが、今のご時世コンビニやUber、飲食店など色々あるので、頼れる人がいないと分かると、自分の食事は自分でするようになりましたよ!
    なのでそんなに心配されなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 2月27日
  • スモモ

スモモ

旦那すぐ周りの人とか家族に言ってしまうので、前回妊娠した時もそんな感じで流産してしまったので私も傷つくし言わないで欲しいのに言っちゃうんですよね😓それもあって言えてなくて😢

そうそうそう!下向いてるのも吐きそうになって辛いです笑

そうなんですね!いいですね🥺うちの旦那仕事から帰ってきてご飯できてないと空腹でイライラしちゃうタイプで😓
    まずは伝えないとなんですけどね😅安定期まで隠そうと思っていたけど無理そうです🥲

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    悲しい思いをされましたね、、、。
    でもきっと赤ちゃん戻って来てくれたんですね!

悪阻を1人で乗り越えるのも辛いと思うので早くお伝えして、お二人で乗り越えられるように応援しています!

• 2月27日
ぽぽ

私の場合今回は寝起きのみオエオエします🫠
つわりは赤ちゃんが元気に育ってるよ〜!っていう赤ちゃんからのメッセージだと思って乗り切ってきました🤣

ご飯の匂い辛いですよね...💦
鼻にティッシュ詰めて作ってますが、ぶっちゃけ作らなくていいと思います😇
お惣菜、お弁当等便利なものがあるので活用しましょ🤤🤍

• スモモ

スモモ

寝起きに気持ち悪いの辛いですね🥺
    確かにそう言いますよね🥺前回は全然なくて初期流産してしまったのであることで安心感もあるのですが、初めての事ってこんなに不安で辛いんだなって感じてます😣
    ティッシュ詰めてはちょっと笑っちゃいました😂でも作ってるのほんと尊敬します🥺
    色々活用してみようと思います!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

つわりほんとに辛いですよね…
31年間生きてて
いちばん辛いです😭
わたしはもう出産なんかより辛いです😭
ゴハンもう2ヶ月作れてません🥲
旦那に作ってもらうか、親に来てもらうか買ってきてもらうか出前です😭

• スモモ

スモモ

こんなに辛いと思ってなかったです🥺ドラマとかで急に吐き気に襲われて履いたらスッキリするってゆうイメージしかなかったのでこんなにずーっと気持ち悪いのかって自分だけおかしいのかなって心配してました😭
    みなさん同じ感じでちょっと安心しました😮‍💨
    私も旦那にちゃんと言って理解してもらうしかないなって思いました🥺旦那さんに妊娠したことどう伝えました?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽い人はそんな感じなのかもしれませんが重い人は点滴通ったり、入院したり…💦
    私もケトン出て通院か入院かで、足がないので入院したことあります😢
    なのでほんとに無理せず、水分も取れないようなら医療の力を頼ってくださいね。

うちは不妊治療してたので検査薬で陽性でたときに旦那には伝えました!その検査役で上の娘にもバレました。2人ともすごく協力してくれて助かってます。
    旦那様が協力してくれると心強いと思いますよ😊

• 2月27日
  • スモモ

スモモ

人それぞれなんですね🥲
    ゆるゆるさん入院されてたんですか🥺まだそこまでではないけど、これからそうなるかもしれないですもんね🥺
    その時は病院に相談してみます🏥
    私も不妊治療しててやっと妊娠までこれたんです🥹前回は8週くらいで流産してしまったので10週くらいに伝えようかなとか思っていました🥲10週になっても流産するかもしれないですけど気持ち的に🥲
    協力してもらえるのは嬉しいですね✨旦那協力してくれるかな😅さすがに辛いからそろそろ伝えようと思います😣

• 2月27日
りい

私は今8週目ですが、食べづわりで何か食べていないと気持ち悪くて仕方がないです😭😭
まだお腹出てこないはずなのに、常に何かしら食べてる&便秘なのでお腹ぽっこりです💦

ご飯は夫がいる時はマスクして夫の分だけ作っています。自分で作れよってイラッとするんですが😡
自分だけの時はレトルト食品に頼っています💦先生からもつわりが酷い時は食べれるもの何でもいいから食べてと言われたので、本当に食べたいものだけ食べてます✨

• スモモ

スモモ

食べづわりも辛そうですね💦
    しかも便秘もきつそう💦

偉いですね🥺✨旦那さん作ってくれないんですか?
    辛い時こそ助けてほしいですよね😣💦
    レトルト食品は常備しといた方が良さそうですね!食べたい物がまだ見つからないけど少量ずつ食べたりはしてます😵‍💫

• 2月27日