※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん🐷
子育て・グッズ

うちの子が園で叩かれているようで心配です。連絡帳に書きましたが、ママとは仲良くしている関係です。虐めとは別の問題ですか?

こども園である一人の子が、うちの子にだけ叩いてくるみたいです。やめてと言ってもしてくるらしく。。
うちの子は虐められてると思ってます。
連絡帳には書きました。
ですがママとは仲良くさせてもらってるんです💦
でもそれとこれとは別の話ですよね?

コメント

ちぃ

ママと仲良くしているなら直接ママに言うのは難しいですか??

• ちゃん🐷

ちゃん🐷

言ってもいいんでしょうか?🥺

• 2月27日
  • ちぃ

ちぃ

ママさんとどのくらいの関係かにもよりますが、よく遊んだりするような仲なら私だったら伝えます!

「うちの子から聞いた話だから全部が本当かどうか分からないんだけど、実は〇〇君がうちの子だけのこと叩いてくるみたいで。。。なんか知ってたりするかなぁ?これからも仲良くしてほしいし、なんか理由あるなら教えてもらえたらなーって思って!」

的な感じで。

でもそこまでの関係性じゃなければ改めて先生に伝えて「まだ続いているようなので、可能であればお相手のお子さんに話していただけませんか?」的な感じで伝えるかもしれません!

• 2月28日