※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お掃除ロボットの購入を検討しているのですが、おすすめの機種や機能ってありますか?🥺

お掃除ロボットの購入を検討しているのですが、おすすめの機種や機能ってありますか?🥺

コメント

るんぱ

お勧めではなくて申し訳ないのですが。

ウチはルンバ使ってました!
ただ、子供が異常に怖がり、
ルンバを動かして居ると泣きじゃくって大暴れ。
ルンバの前を通る事も怖がりました😱
ウチには高い買い物でしたが、子供がかわいそうで結局今は普通のハンディー掃除機使ってます💦💦

レンタルできるのであれば、
購入前に試してみるのも良いかもしれないと思いコメントさせてもらいました😅😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそのパターンは想定外でした😵‍💫
    それだけ怖がっていたら使うのはかわいそうですよね🥲

うちの子、掃除機は平気でむしろ好きなので、ロボット掃除機も大丈夫だろうと思っていたのですが、るんぱさんのお子さんは掃除機も怖がっていましたか?🥺

確かにレンタルで一度様子を見るのもありな気がしてきました😂

• 2月27日
  • るんぱ

るんぱ

掃除機は全く怖がらず、
    何なら大好きでハイハイで追いかけて来たりしてました😳

いつか慣れるだろうと思っていましたが、2歳の今でも怖がるのでウチは物置に片付けてます😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    そしたら掃除機が好きだからといって、お掃除ロボットが平気というわけではないんですね😳

怖がってまでかけるのはかわいそうですもんね…。
    いつか慣れてくれることを信じるしかないですね🥲

ありがとうございました!✨

• 2月28日