※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_a_m_a
子育て・グッズ

子ども2人の寝かしつけについて、ワンオペでの方法を模索中です。現在考えているのは、下の子をリビングのベビーベッドに寝かせ、上の子を寝室で寝かせる方法です。泣きっぱなしになるか心配ですか?

子ども2人の寝かしつけについて
今日からワンオペでの寝かしつけになります🙄
一度だけ2人同時に寝室に連れて行ったことがあります。
下の子は寝てましたが上の子が触ったり話しかけたりして起きてしまい、下の子を抱っこすると自分も抱っこしたいと上の子もテンション上がって全然寝ず…😂
結局旦那に下の子を見てもらい別々に寝かしつけしました💦
寝室にベビーベッドを置くスペースはなく、下の子はベッドインベッドで寝かせています。
今考えてる方法は、下の子はリビングにあるベビーベッドに寝かせておいて上の子だけ寝室に連れて行き寝かせる。その間、下の子はモニターで確認する。という方法です🤔
下の子は多分泣きっぱなしになりますが、かわいそうでしょうか😮‍💨?

コメント

きらきら

下の子が寝てる時は、リビングのベビーベッドで寝かせておいて
下の子が起きてる時、もしくは、上の子の寝かしつけ中に下の子が起きた時は、連れて来て下の子と上の子同時に寝かしつけはどうでしょうか?