※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

愚痴です😭3月頭に義実家の近くに引っ越し予定があり、片付けを進めてい…

愚痴です😭
3月頭に義実家の近くに引っ越し予定があり、片付けを進めています。

今日義父が不動産屋で鍵を受け取ってきてくれたようなんですが、もともと2本渡される予定で
不動産屋との話の中で本家で1本預かってた方がいいって言われたらしく勝手に合鍵作ったとの事。

引っ越し日まであと1週間あり、その間に義父母で新居に行って掃除しとく。荷物入れとく(赤ちゃん用品など置かせてもらってる物)などお世話してくれる気満々です。
それはかなりありがたい事ではありますが、私も旦那も義実家に合鍵預けるつもりはなく、必要無くなったら回収しようって話してた矢先に勝手に作られたら置いとくしかありません。
義実家から徒歩2分ほどで着く立地で既に過干渉気味で気が重いし、決して関係性は悪く無いし仲良しですがほど良い距離感は欲しいです。
私としてはどうしても他人なので自由に出入りして欲しくはありません。
もともと近すぎる場所に引っ越しはしたく無かったし、今も電車一本で5駅の駅近なのにお世話手伝うからって近くに来る事を提案され、義実家から自転車で10分くらいでも遠いと却下され、もっと早く引っ越しする予定だったのに同じ町内の家に行き着くまでオッケーは出ず、引っ越しも繁忙期でなかなか決まらず…こんな気の進まない引っ越しって悲し過ぎます。
駅から徒歩15分〜20分くらいかかる住宅街で、我が家は車乗らないので不便でしかありません。
義実家が近くって以外何のメリットも無くて、仕事復帰後も電車使うので不安しかなく、スーパーもドラッグストアもコンビニも小児科も無くて。。

近くにいれば助けられるから。って会うたび言われますが、義実家に近いってそんなにメリットですか?
70歳越えた義父と小柄でパーキンソン病で手足が少し不自由になりつつある義母です。
義母に関しては自信ないけど頑張るっていつも言ってます😅
始まる前からこんな調子で安心してお任せ出来ないんですが…泣
私の実父母は遠方で母は若年性アルツハイマー型認知症でもう私の事もよく分からないくらいなので頼れません。
実父も義実家の方で見てくれれば、自分たちが見れない分安心だと😮‍💨

初めての妊娠出産で、双子でいつ切迫になるかの不安と帝王切開が確定していて震えてる中で8ヶ月双子妊婦の状態で環境が大きく変化し…
旦那は毎日帰り遅くて1人でしなくもない引っ越し準備を進める日々🥺
これがマタニティブルーというものなのか、憂鬱で仕方ありません泣

コメント

後々トラブルになったり、嫌な思いすると思うので、鍵返してもらった方がいいと思いますよ💦
わたしなら絶対無理です😂