※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきしゅん
家族・旦那

知っている方も居ればしらない方もいますが、私には主人の兄夫婦がいて…

知っている方も居ればしらない方もいますが、私には主人の兄夫婦がいて、最近義伯母宅に新年の挨拶に行ったら、先に結婚したかもしれないけど、一応兄夫婦だし、○○さんは義姉なんだから、義実家では義兄嫁をたてないといけないよと言われましたが、立てる所がなくてもたてないといけないのでしょうか?
ちなみにほとんど会わないし、会っても義兄の横にずっと居て、なんでも義兄に聞いて、正直34にもなるのに自分の意見はないのかな?と思いますし、御手洗い以外一時も離れず、御正月はソファーでスマホゲーム。
ちなみに食べ終えた物も片付けず、片付いた後を見てもお礼も言わない。
去年御正月私が先に洗い物をしていたら、義兄嫁が義兄に、私もした方がいいのかな?と聞く始末。
した方が良いと思うならいちいち聞かず、手を動かしたら?
と思います。
そういう人をどのように立てたらいいのでしょうか?
義兄嫁を立てている方
もしくは立てては居ないけど、同じような悩みの方御意見お待ちしてます。
ちなみに何故義兄に、ずっとくっついているかというと、義実家に慣れていなくて、どうしたらいいかわからないからだと思います。
たまに義実家に来ても車の中で待っているような義兄嫁です。
私達夫婦は義兄嫁であり義姉とは思ったことありません。
というか、思うような出来事や常識がない人です。

コメント

ぱー

うーん、義実家に慣れてないから、義兄にくっついてる。なのに、正月義実家でソファでスマホゲーム??
逆に図太い気が(笑)

34なら自分で気が利かないって性格をわかってたら、義実家にきた時くらい考えて行動してもよさそうですよね。
義姉だからってたてる必要はないと思います(^^;;まぁ、普通に接していればいいかと〜。

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

お返事ありがとうございます。
    今年の御正月もずっと義兄にくっついていました。
    毎年なんですが、何でも義兄に聞いてますね。
    不思議でたまりません。
    なので自分の意見はないのでしょうね…
    もしくは義兄の実家だから、義兄を立てる為に聞いているのかもしれませんが、義母と義父は何故いちいち聞くのかと不思議そうでした。
    うーん
    多分気が利かないとわかってないのだと思います。
    私なんて義兄嫁はいないものと思って、片付けや洗い物をしました。
    ちなみに私達家族は毎月義実家に行ってるので洗い物はいつもしてるので、御正月もいつも通りという感じでしたが、義兄嫁はお礼も言わないので、よく34年も過ごせたなあと思います(;_;)

• 1月14日
びびでばびでぶー♡

うわー。
モヤモヤしますね。笑
洗い物も片付けもやってない時点で
勝手に充分たててると思いますよ!

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

お返事ありがとうございます。
    そうですか?
    急に言われたので、しないとまずいと思ってしまい、あれから色々考えてますが、立てる所が見つからず困ってます(笑)

• 1月14日