※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

退職祝いのプレゼントについて💐母が3月末で定年退職します。長年家族の…

退職祝いのプレゼントについて💐

母が3月末で定年退職します。
長年家族のために働いてくれたお礼として、手作りのアルバム、ご飯とケーキ、もう一点プレゼントを渡す予定です。
このプレゼントを何にするか、今迷っています…。

兄弟と話し合った結果、今後も使える腕時計がいいのでは?となったのですが、時計のブランドに詳しくないためひたすらネットで検索の日々です。

お聞きしたいこと
①60代以上の女性が使いやすい腕時計を教えていただきたいです。
(予算は1.5万〜3万円で探しています。)
②時計以外にも、退職のお祝いに贈って喜ばれたお品があれば教えていただきたいです。
(諸事情で旅行のプレゼントはできず…その他でもし、これ!というものがあればぜひお話聞きたいです!)

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もしお母様がiPhoneをお使いでしたアップルウォッチが有効活用できるのかなと思います。電子決済機能や万歩計も兼ね備えてますし(設定してあげたらかなり使えるかなと感じます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!アップルウォッチの発想は無かったです…!✨
    母はiPhoneではありませんが、スマートウォッチなら健康維持も兼ねて使えますね◎

参考になります、ありがとうございます!

• 2月27日

還暦なので赤っぽいものはどうでしょう?
時計にしても
文字盤がボルドーなど落ち着いた赤とか…
義母にはガーネットのピアスプレゼントしました🙋‍♀️

実母もアクセサリーかなあと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

還暦の赤、良いですね!
    ボルドー系なら派手すぎず、普段着でも浮かずに使いやすいです◎

お義母様にガーネットのピアス、とても素敵です✨
    アクセサリー系は長く使えるお品ですし、間違いなく喜んでもらえますよね☺️

• 2月27日
サクラ

うちもちょうどこの前母が定年退職したんですが、母の好きな観葉植物とかエアプランツとか、色々考えたけど、自分じゃ買わないようなちょっと高い箱に入ったワインあげたら喜んでました!
他のあげてもたぶん同じ反応してたと思うけど、顔や様子見るに、結構嬉しそうで、いつもお酒以外のあげた時とは様子が違ったので、ワインで良かったなーって感じでした。

あと職場の方には、プリザーブドフラワーと、江戸切子のペアグラスもらったらしくて、結構喜んでましたー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様の定年退職、おめでとうございます🌸
    普段お酒を楽しむ方なら、お高めのワインは喜ばれますですね〜♪
    自分では買わない物、というところが良いですね、これは嬉しい‼︎

ペアグラスも、これから父とのんびり過ごしてもらいたいという意味も込めてありかもしれません✨

• 2月27日
  • サクラ

サクラ

うちの母は働かなくなったらあまり外行かないのにとか、化粧しないのにチーク買っちゃったー😥
    とか出かける時に使うものはなんか悲しくなってました🥺

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、仕事してるときと比べたら外出の頻度はかなり減りますよね🤔
    お出かけのときに使うようなものは慎重に考えねばですね…!

• 2月27日