※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊活

妊活中の方、コーヒーや飲酒は控えていますか?最近は気にせず飲んでいる方もいるようです。皆さんはどうしていますか?

妊活中の皆さん、コーヒーや飲酒は控えてますか? 母や子持ちの友人からは妊娠が分かったらやめればいいよなどと言われ、気にして控えてる時期もありましたが、最近は気にせず飲んでしまってます。
皆さんはどうしてますか?

コメント

なな

どこかでもし出されたら飲む感じで、家ではノンカフェインのコーヒーなどたまに飲む感じです!
冷え性なので、コーヒーを飲むと冷え性にあまりよくないと聞いてから控えてます!

• ちゃま

ちゃま

コーヒーは冷え性によくないのですね。妊娠できたら私もノンカフェインのコーヒーにしようと思ってましたが、今切り替えてみてもいいのかも、と思いました!

• 1月14日
いずむ

妊活をしていた頃、なかなか授からず大好きなお酒を一時期やめていました。
カフェイン類は気にせずとっていましたが💦
ですが、大好きなお酒を飲めないことがストレスに感じる時もあったり、妊活がうまくいかず喧嘩したり…という事もあり、あまり深く考えず、たしなむ程度で普段通りに飲むようにまた戻りましたよ!
あれはよくない、これも控えるべき、などの決め事をスッパリ諦めた時にふと妊娠しました😳✨

• ちゃま

ちゃま

私も一時期やめてたのですが、あまり神経質になるのはよくないなと思って、今は少し量を減らして飲んでます。
    妊娠された体験談を聞けてよかったです✨

• 1月14日
RYON

コーヒーが好きなので気にせず飲んでますよ!
でもコーヒーは身体を冷やすみたいなので身体を冷やさないように腹巻きなどして対策してます!

• ちゃま

ちゃま

私もやはりコーヒー好きなので、朝は必ず飲みたいのです。。たまにルイボスティーにしてるんですが、物足りなくて(^_^;)私も腹巻きはしてます!

• 1月14日
  • RYON

RYON

コーヒーいいですよね♪
    私もルイボスティー飲んでます!
    ずっと飲んでるんですが効果あるのか疑問に思いながら飲んでます(´・ω・`)
    腹巻き必須ですよね!

ぺんたさんは運動とかしてますか?

• 1月14日
  • ちゃま

ちゃま

コーヒーはアルコールより欲する気がします笑
    ルイボスティー私も効果は疑問です(^_^;)

運動はとくにしてないですが、自宅から最寄り駅まで徒歩20分なので往復40分のウォーキングにはなりますかね?

• 1月14日
  • RYON

RYON

それわかります!(笑)
    疑問ですよね(^^;)
    効き目があることを祈ります(笑)

ウォーキングならいい運動になりますね!
    私も運動したいんですけど、
    あまりにも激しい運動したら着床に失敗しちゃうんじゃないかって気になっちゃって。

• 1月15日

私は気にしてなかったです!
妊娠した今もコーヒーは1、2杯なら飲んでます(^ ^)
我慢しすぎる方がストレスになって私にはダメでした(>_<)
1人目を妊娠したときは飲み会なども行ってたので、あまり我慢しすぎないほうがいいと思います!

• ちゃま

ちゃま

そうなんですね!
    私も一時期気にしてたんですが、周りの友達も気付くまで飲んでた子が多くて、今は量を減らしていつもどおりにしてます(^^)

• 1月14日
レイ

1人目の時は不妊治療もしていたのでカフェインもアルコールもやめていました!
2人目は治療はせずもし自然に出来るならーという感じでカフェインもとっていましたし、アルコールは生理中だけ飲みました☺︎

• ちゃま

ちゃま

不妊治療中は薬とか飲んだりするからですか?
    今期できなかったら私もそろそろ病院を考えています。

• 1月14日
  • レイ

レイ

薬などは関係なく、少しでも妊娠しやすい状態に!と検索しては躍起になっていました(>人<;)
    その頃はザクロがいいと聞いてザクロ酢などを飲むようにしていました☺︎

• 1月14日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね〜、私も色々気にしてましたが、ストレスになりそうだったので気にしないことにしました(^^)
    ザクロ酢気になります!

• 1月14日
彩♡花

コーヒーは朝と昼に1杯づつ、タイミングを取って生理が来るまでの間は願掛けのつもりでアルコールは控えてました(*^^*)

年末年始は今しか飲めないからーと沢山飲みまくってたら、基礎体温が上がらず無排卵になってしまったっぽいです(´Д` )

お酒のせいだけではないと思いますが...やっぱりアルコールは控えようと思いました笑

• ちゃま

ちゃま

私も着床時期かな〜ってときは控えてました。
    年末年始私もたくさん飲みましたが、今年からは少し減らそうと思いました!
    お互い授かれますように、ほどよくがんばりましょう♪

• 1月14日
こにこね

カフェインはもともと飲むと夜中まで眠れなくなってしまうので飲みませんでしたが、アルコールはしょっちゅう飲んでましたよ( ^ω^ )そりゃベロンベロンに酔っ払うなんてことはほとんどありませんが…普段から飲まないことで妊活に影響出るとか、そういうことを気にし始めれば何もできなくなると思いまして…

体外受精で妊娠しましたが、バリ島にリゾート旅行に行って遊びまくった3日後に移植して妊娠しました(笑)

• ちゃま

ちゃま

私はカフェインに眠気が勝ってしまうタイプです(^_^;)
    そうなんですよね、飲み過ぎは身体にもよくないだろうけど、普段の生活で気にし過ぎたら何もできなくなってしまいますよね。
    バリ島旅行後妊娠されたなんて羨ましいです!お身体お大事にして下さいね♡

• 1月16日