※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつのあかちゃんが2人以上いるご家庭の方、おむつ用のゴミ箱は何を使っていますか?2つ用意していますか?

年子や双子などでおむつのあかちゃんが二人以上いるご家庭の方、おむつ用のゴミ箱は何使ってますか?
2つ用意したりしてますか??

コメント

yu

オムニウッティです!1日ちょいでいっぱいになりますが、蓋をしめていれば臭わないので💮

• ママリ

ママリ

いっぱいになったあとはゴミ回収の日までどんな感じで保管されてますか??

• 2月27日
  • yu

yu

外のゴミ箱に入れてます💦大きい外用のペールか3つあり、それに🤔

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

外用のゴミ箱があるんですね!なるほど、参考になります✨✨

• 2月27日
ぴすたちお

わたしも上の方と同じでオムニウッティ使ってます!同じく2日は持たないので外のゴミ箱に保管してます🤨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ちなみにオムニウッティ自体は家の中には1つのみで2人分で一日半でいっぱいになる感じですか??

• 2月27日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

1つのみです!そうです✌🏻

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 2月27日
ママリ

日本育児の、コーベルっていうおむつペール使っています☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2人分を1つにいれてますか?どのくらい持ちますか?ゴミ箱いっぱいになったあと、ゴミ回収の日まではどのように保管されてますか?
    質問沢山してすみません🙏🏻

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

上の子もまだおむつなので三人分を入れてます!
    結構大きいですが2-3日くらいでいっぱいですね💦

ゴミは24時間いつでも出せるのでゴミの日とかはなくて、参考にならずすみません💦

あと、中の袋は専用のものが必要なので、ランニングコストはかかります!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

3人分で2-3日持つのは優秀ですね!!

24時間いつでも出せるんですか!めちゃくちゃ羨ましいです✨

専用の袋が必要なんですね〜😳参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 2月27日
Ririco

オムツ用のゴミ箱は使ってません。
おしっこの時はそのまま畳んで、ウンチの時はBOSの匂わない袋に入れて、普通ゴミのゴミ箱へ入れてます。

みなさん素敵なゴミ箱使われてますね^_^

• ママリ

ママリ

なるほど!たしかにおむつ専用だといずれ不要になりますしね😳普通のゴミ箱のサイズ感はどのくらいですか?
    ゴミ回収の日まで持ちますか??

• 3月1日
  • Ririco

Ririco

普通のゴミ箱の大きさは45リットルです。

普通のゴミ箱は、リビング(上記)と洗面台しかないので、1日1回、庭の大きなゴミ箱へ入れてます。

自宅保育の日は、普通ゴミ+オムツ等で、袋一杯になりますね!

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

お庭にもゴミ箱があるんですね!

参考になります!ありがとうございます😊😊

• 3月2日
佐藤

Ubbi(ウッビー)というおむつペールを0歳から現在も使っています!
大きいゴミ箱なので2人分のおむつが3.4日分入ります(週に2回ゴミの回収があります)

本当に臭わないのでリビングに普通に置いてあっても大丈夫です☺️
専用のゴミ袋を使うとさらに臭わない&捨てやすい(素材が分厚い)ですが、市販の45Lゴミ袋でも問題なく使用できています!

• ママリ

ママリ

うちもUbbiが今家にひとつあります!が、1人なのに3、4日で既にいっぱいです😥
    年子妊娠中なので、どうしようかと思っていたところですが、2人分で3、4日分入れれてるんですね😳🙏🏻✨
    袋45Lのだとだす時すごい大変じゃないですか??

• 3月1日
  • 佐藤

佐藤

そうなのですね!
    確かに、新生児〜のころはもう少しいっぱいになるのが早かったかもしれません!
    けれど使用後でもSパンツはコンパクトだったからかもしれません!今はLサイズのボリューミーパンツです😂💩

出すとき力入りますよね!足でゴミ箱を押さえながら引っ張り出しています🥹!

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!テープタイプはコンパクトにまとめれてたけどパンツになってから無駄が多い気もしてます🤣
    上手く入れられてるんですね!😊🙏🏻

やっぱそうですよね!わたしももっと入れ方研究します!買い足しなしでいけたらそれが一番なので☺️🫶🏻

• 3月2日