※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが走り回るようになり、けがをした時の対策について、ママさん達は消毒液や絆創膏を持ち歩いていますか?

最近、靴を履いて外を歩くようになった1歳1ヶ月の子がいます!
転ばないかヒヤヒヤしながらそばについているのですが、
これからどんどん走り回るようになり、
転んで擦りむいたりけがをしてしまった時のために、
ママさん達は消毒液や絆創膏を持ち歩いているのでしょうか?🙇‍♀️

コメント

ママリ

絆創膏は財布に入っていましたが消毒液は持ち歩いてません!
長ズボンしか履かせなかったのでそこまで消毒しないといけないほど汚い傷になったことはないです!

ママリ

絆創膏は持っていますが長ズボンを履かせているため今のところ出血するほど転んだことはないので絆創膏だけでもいいと思います☺️

3-613&7-113

清浄綿・絆創膏・メモA(軟膏)、を持ち歩いてた時期はあります。今は、メモAは持ち歩いてません。

清浄綿は、近くに水道があるかわからないので傷口の汚れを落とせるように持ち歩いてました。手口拭きやお尻拭きとしても使えます。

ままん

怪我用のグッズは何も持ち歩いていません。
出血するほど大きな怪我をしない(怪我しないように遊ばせている)ので、外遊びの時はおしり拭きやティッシュでなんとかなってます。
転んじゃった時はさっさと家に帰っています😅

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
自分が小さい頃、
保育園で転んで膝を大きく擦りむいた時の消毒がとても痛かったことを思いだして質問させていただきました😂
これからも怪我しないよう見守りながらたくさんお散歩しようと思います☺️!