※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけでトラブルがあり、上の子が失礼な言葉を言ったため、母親が怒り爆発。衝突がありました。

小学生6歳、7歳、8歳やそれよりも大きい中学生高校生お子様お持ちの方教えてください。
子供に言われて頭に血が上る事ありますか?ある方は何と言われてカッとなりましたか?

今日、21時には2人寝かそうとしてパタパタしてました。うちでは21時にはテレビ消してるのですが、上の子は大体準備が終わって寝室でテレビ見たいと騒ぎ出し、下の子がまだ保湿やら着替えやら終わってなくて、でも上の子と遊びたくて寝室に行くのを必死に押さえて廊下でやってました。なので主人に寝室のドア閉めてーって言って、上の子にもテレビだめー!と言ったらしぶしぶ寝室から出てきて…、「ママ、育児もう少し真剣にしたら?」と言われました。…は?!今なんと言った?!と頭に来て上の子に詰め寄り「今なんて言った?!真剣にしろだと?!何様だ!」と言ったら…「この、くそ、ばかやろう」と返されたのでブチギレました。

コメント

千晃

私の容姿いじりをしてきたのでキレた事はあります💦
今まで何回かいじってきてましたが、それとなくかわして過ごしてたんですがあまりに酷いのでドカンと怒りました💦
学校や外で同じようにしてたらまずいので、、、

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません。容姿いじりは確かに他でする可能性ありますもんね…。。やはり、あまりにも目に余る言動があると叱らないとですよね…久々ブチ切れて頭冷やしてくるわ!って家出しそうな勢いでした笑

• 2月28日
ママリ

中間反抗期がずっと続いているんですが、年末あたりが酷くて「ママ嫌い」「どっか行け」と言うことが増えて、とうとう「しね」って言われたので「絶対言ったらあかんことやろ!自分の言葉に責任持て!」ってブチギレました。

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません。中間反抗期というものがあるんですね…勉強不足でした。確かにしねは…ブチ切れ案件ですね。私も軽々しく言ってダメな言葉ある!その言葉で人を傷つけることだってあるんだからちゃんと考えてから発言しろ!って言いました…。これから、本格的な反抗期が来るかと思うと恐ろしい…

• 2月28日