※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな🌸
妊娠・出産

榊原記念病院と東府中病院で無痛分娩を受けた方の体験談を聞きたいです。特に榊原は疾患持ちの方が無痛分娩するとの噂があります。

無痛分娩を考えています。榊原記念病院と東府中病院が近いのですがお二つで無痛分娩を受けられた方、またはお産を経験した方からお話を伺いたいです。特に榊原は無痛分娩する人が疾患持ちの人だという噂を聞いており詳しくお聞きしたいです。よろしくお願いします!

コメント

べびたま

榊原記念病院で疾患なしで無痛分娩希望しています☺️
私の場合まだ、早産や帝王切開の可能性があるためまだ未定ですが
無痛分娩できないとは言われていませんよ😉✨

• しな🌸

しな🌸

ありがとうございます!有力情報です!古い情報しかなくその時は疾患持ちでないと無痛分娩ができないとおっしゃってたので…疾患なしで無痛が出来るのであれば、候補に上がりました🎉差し支えなければなのですが…診察の先生方とか待ち時間はどのような感じでしょうか??

• 2月28日
  • べびたま

べびたま

私は切迫と妊娠糖尿病で入院していたので
    入院中はHPに載ってる先生ほぼ全員に診察していただいてますが
    どの先生もすごく優しくて
    診察が丁寧で、助産師さんや看護師さんもすごく優しかったです☺️
    なので分娩も安心して委ねようと思ってます😊💗

診察時間に関しては早い時は採血などしても1時間で会計まで終わりますよ😉
    特殊な検査などなければ2時間超えることはないです👍
    大きな病院なので会計がちょっと長く感じます😓

• 2月28日
  • しな🌸

しな🌸

そうだったんですね!べびたまさんは今は体調大丈夫なのでしょうか?そのような時に質問答えてくださりありがとうございました!
    参考にさせていただきます😌

• 3月1日
ママリ

今年東府中病院で無痛分娩で出産しました。
特に疾患等は持ってないです。ただ、40歳手前なので高齢出産という意味ではハイリスクになります🤣

流れで言うと

前日入院
事前に点滴ルートの確保
必要であればラミナリアを入れて、子宮口の拡張を促す

当日
朝の7時からLDR室へ移動
促進剤開始。開始時間は助産師が決めていました
痛みが増えてきたら無痛の処置開始

痛みに合わせて1時間30ぐらいで麻酔追加

私は麻酔が効きやすかったみたいで、いきむ感覚がわからなくなってしまったため
陣痛を除いて分娩は麻酔追加なしで産みました😅
なのでそれなりに痛かったです笑

ただ、東府中病院は初産の方よりも経産婦さん向けなのかな?という感じはありました。

助産師さんも忙しいんだと思いますが、産後右も左もわからない時に聞きづらかったり、担当じゃない助産師さんは担当がいなくて困ってても、あまり気にかけてくれなかったり…もあったので、
わからずに私は経産婦の友達に聞いたり、YouTube見てどうなんだ⁉︎とやったりする時もありました😅

なので余計に、あー、これはこうよね!はいはい!と動ける経産婦さん向けなのかなぁと思っちゃいました😂

• しな🌸

しな🌸

とてもご丁寧にありがとうございます!そこまではやっぱりHP見ても載ってないので大変参考になります。結局無麻酔だったとのこと大変お疲れ様でした!予定通りに行かないのがお産ですよね…初産婦ではありますがその点とても参考になりましたので旦那と話し合ってみます🧐

• 2月28日