※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

義両親と会う頻度について教えてください!先ほど義母からLINEで娘ちゃん…

義両親と会う頻度について教えてください!

先ほど義母からLINEで娘ちゃんにお土産があるので夕方届けに行こうと思います。大丈夫ですか?とLINEが!
もう正直気が重いです😓😓

大丈夫じゃないですなんて言えないし笑
一回旦那を通して言ったことはあります!笑

義両親とは別居で私たち家族は義両親宅から車で20分くらいのところに新築一戸建て住宅に住んでいます。

ここ最近会う頻度はだいぶ減りましたが、多い時は週4くらいで家にもらい物やお土産など届けにきてました。
下の子が生まれてからもずっとそんな感じで、ホルモンバランスの変化なのか産後はすごくイライラしてしまい会うのも嫌になってしまいました。

変な態度をとってしまうのがほんとに嫌でそれとなく避けてきたのですがあまり変わってくれず
旦那に言ってもストレートに伝えてしまう人で(嫁が嫌だって言ってるとか)あまり頼れませんでした🙁

でも喧嘩した時に今まで自分が義両親に対して思っていた感情を全て伝えて、(下の子が生まれたばかりで夜もあまり寝れていない中インターホン鳴らされて起こされたりするの嫌だと伝えたら分かってくれて)上手く義両親に伝えてくれたみたいです!

それから2週間位たち静かになったなと思ったらまた今日連絡が😇
お願いだからそっとしておいて欲しいです笑
年に2回くらい会えば十分だと思ってしまいます。
盆と正月それ以外はそっとしておいて欲しい。。
孫に会いたい気持ちは分かるのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは遠方なのであまり会えないのですが💦

今日は夕方別の来客予定があってとか私の体調が良くなくてとかで断っては?🤔お土産はありがとうございます!と伝えて週末ご主人が娘さんと2人で義実家に遊びに行っては?😀

うちは息子義実家大好きなのでもし近かったら主人と毎週行ってると思います(笑)行っててくれると自分も休めますし〜😚✨

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます!!旦那になんで今日お土産貰わなかったの?とか言われそうだし今日ダメでも明日明後日とか聞いてくるような母なので厳しそうです😭😭
    週末娘と主人ふたりで実家に帰ってみたら?と提案したらどうしても私が一緒じゃないと嫌みたいで😫💦困りすぎます😨

そう思ってくるお嫁さんでほんとに幸せだと思います🥹🫶
    どうしても神経質なのと前はそんなこと無かったのに今どうしても嫌な感情が出てしまいます😭😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母よりご主人をどうにかしたほうが良さそうですね💧なぜ近くの実家に帰るのに奥さんいないとだめなのか謎です😳

ご主人が定期的に一人で連れていけば孫に会いたいも満たされて一番いいと思います🤔

• 2月27日
  • くるみ

くるみ

ほんとですよね!!そしたら義母も孫に会えるし私も楽できるしいいのに😅その事を旦那に伝えたらせっかくの休みは家族で過ごしたいとのこと!たまのお休みは両親にも親孝行してあげたらいいのにと思います😠

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまには私にも休みちょうだいよ!って言っていいと思います(笑)

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それに近いですよね?😂半日だけとか数時間でもいいと思います😇

• 2月27日
  • くるみ

くるみ

ほんとですよね🤣(笑)
    このコメント見せつけてあげたいくらい納得です!😩
    近いですよー!思いっきり言ってやりたいと思います🫡

• 2月27日
もこもこ

思い出します😮‍💨
我が家も子ども達が幼い頃、頻繁に訪問されて困りましたよ。こちらからも、月2回程、子ども達を連れて義家族宅を訪問していましたが、回数が少なくて不満なのか、しばらく会っていなかったね~等と言われる始末🤨

義両親に気を使い過ぎて、激ヤセしてしまった若い頃🤭今は、ダイエットが必要なほど肥えてしまいましたが…

ママの身体と気持ちが元気でなければ、子育てにも影響すると思います。ご主人から、義両親へ要望を伝えてもらうのがいいと思います🤗

• くるみ

くるみ

子供が大きくなれば会う回数もぐっと減りますよね!今だけなんですけどね😭
    同じです!いつも久しぶりねーってチクッと嫌味言われます😮‍💨

ありがとうございます!🥹今日また主人に話してみようと思います😌😌

• 2月27日
  • もこもこ

もこもこ

車で20分くらいで、一戸建てで…と状況がホント似ていて🤭もう、15年も前のことなりますが、無我夢中で子育てをしていたことを思い出しました🥹

がんばり過ぎずに!くるみさんらしく!応援しています🫡

• 2月27日
  • くるみ

くるみ

すごく奇遇ですね!😆なんだか嬉しいです!勇気も湧きました🥹ありがとうございます!
    もこもこさんもご自愛ください🍀

• 2月27日
ぷらっぐ

夕方はお風呂等で 
バタバタするので、○時(または明日以降)までなら大丈夫です。
もしくはドアノブにかけてもらえると助かります。

ではダメな義母さんです?

うちは車で30分の距離ですが、夕方以降は連絡無視していて(忙しいとわからせるため)、アポ無しできても対応せず、会うのは月1くらいです。

• くるみ

くるみ

え、めっちゃいいですね!それ!元々夕方はバタバタするって何度も言ってあるし旦那伝えでも言ってあるはずなんですが絶対夕方に来ます😮‍💨嫌がらせですかね?笑 めいさんのように私も夕方以降の連絡無視しようと心に決めました!

• 2月27日
もみ

夕方からの時間って一番バタバタしてる時間なので義母のラインは忙しいふりしてスルーします。

私は義母が忙しい時間に来ても義母ほっとき家事をしてます(笑)

だんだん私も図太くなりました😂

忙しいの分かればその時間に来なくなります。

義母の連絡頻度や訪問減らします。

• くるみ

くるみ

夕方ってほんとにバタバタしますよね!旦那通していつも伝えてるのに夕方来ます(笑)それでいつも忙しいのにごめんねーって😅じゃあ来ないでくださいって感じです(笑)🤦‍♀️

だんだん私も図太くなっていて玄関先だけで中通さなかったりしてます🫡笑

今日こそ言おうって思ってもいつもなかなか言えないです🥹

• 2月27日