※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊活

人工授精で妊娠された方への質問です。何回目で妊娠されましたか?連続で行ったか、途中でタイミング法もされましたか?先月初めての人工授精が失敗し、今月再度悩んでいるそうです。連続で行う方が良いでしょうか?

人工授精して妊娠された方に質問です✩°。

何回目で妊娠しましたか?
連続で人工授精をされたか、途中タイミング法もしていたのか知りたいです😊✨

先月初めての人工授精をしたんですがダメで、今月しようか迷っています😣💦
やはり連続でしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ごま丸

私も半年ほど、不妊治療やっていました
結婚して4年で子宝に恵まれず、不妊治療で最初から人工授精にチャレンジしました。
最初から連続で人工授精しましたが、精子の状態もあり、実際に人工授精を4回して授かり、現在新生児が隣でグッスリねむっています。
私は卵子の状態がいいときは出来るだけチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
後々、あのときしておけば良かった…と後悔しないためにも…
私は人工授精6回してだめだったらステップアップを考えていました!!
不妊治療って先が見えなくて、辛いですよね…今年は酉年です♪Kanさんのところにもコウノトリが訪れますように…

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます(*^^*)

私は子宮頸がんの手術をしていて頸菅粘液が少ないんです。
    なので人工授精をしました(>_<)
    旦那の精子検査は異常なかったです。
    人工授精4回されたんですね!
    休まず連続で4回されたんですか?😊
    まだ卵胞を育ててるんで人工授精できるかどうかわからないんですが…💦
    前周期がダメだったんで今回もそうなったら…と考えたりしちゃって💦

ごま丸さんの暖かい言葉に感謝です(>_<)💕

• 1月14日
k♡mama✩

こんばんは✩
多嚢胞もちで人工授精しました😊
多嚢胞なので毎月必ずしも卵胞が育ってくれる確率も低い、排卵してくれるかもわからないだったので不妊治療始めた時にはタイミング飛ばして人工授精しました✩
人工授精2回目で妊娠することができましたよ✩
チャンスがあるなら私なら毎月挑戦すると思います😊💕

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます🌟

そうなんです。
    卵胞の育ちの問題もあり、連続で出来るのか不安がたくさんです(>_<)

人工授精2回目で妊娠されたんですね♪
    私も今回出来たら2回目なんで、出来たらいいなあ~(>_<)💕
    多嚢胞もちの方からお話聞けてとても嬉しいです😭

• 1月15日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

ほんと毎月排卵してくれる可能性低いのでチャンス逃したくないですよね😭😭
    私も多嚢胞で子宮の手術もしてるので排卵のタイミングも掴みにくいし排卵すらしてくれない時にはやっぱすごいショックが大きく泣いてました…泣
    妊活中に無排卵って余計にショックですよね😭😭
    kanさんが無事授かれますよーに❤️❤️❤️❤️❤️

• 1月15日
  • 🐣

🐣

前回はhcg注射と点鼻薬で排卵させたのであとは卵胞がうまく育ってくれたらな~と願うばかりです😭
    いあこさん手術しているんですね。つらい思いされたんですね…😭
    私も手術経験あるのでお気持ちわかりますし、妊娠できるか不安ばかりです(>_<)
    来週卵胞チェックなので無事人工授精にこぎ着けたらいいです😣💕

温かいコメントありがとうございます😭💕
    いあこさんの言葉嬉しかったです(/_;)

• 1月15日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

手術経験あるんですね😂
    ほんと妊娠は奇跡ですもんね💕
    無事卵胞が育ってくれることが1番のスタートですもんね😂❤️❤️
    私も治療してるのでお互いがんばりましょうね♡♡

お互い授かれますよーに❤️❤️

• 1月15日
  • 🐣

🐣

いあこさんも治療中なんですね😊✨
    小さいお子さんがいて大変だと思いますが頑張りましょう₍₍ (* ॑ ॑* ) ⁾⁾
    すっごく参考になりましたし、勇気でました✨
    ありがとうございました(*^^*)💕

• 1月15日
arc

こども2人とも人工授精です。

上が3回目、下は1回目です。

上の子の3回する間は、出張が多い旦那なので予定が合わないときはタイミングのときもありました。

• 🐣

🐣

連続で3回ではなかったのですね✨
    参考になりました😊✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月14日
ままり

一回目です!
なので参考なるかわかりませんが、私ならお互い共働きで人工受精は上手くタイミングぶつけて精子持って行けるか分からなかったのでタイミングが良ければ次も人工授精でチャレンジすると思います!

次はKanさんにも赤ちゃんが来ますように*\(^o^)/*

• 🐣

🐣

1回目で妊娠羨ましいです💕
    そしておめでとうございます‼😭
    もうすぐ出産ですね✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)💕

私も頑張りたいと思います✨
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月14日
トム*

精子の状態と確率の問題なので、卵胞チェックした段階で卵の成長が良さそうであればチャレンジした方が良いと思います^ ^
あとは旦那さんの体調次第ですね!

ただタイミングと迷うということは精液検査など問題なしということでしょうか?
男性不妊の場合に効果が期待できる方法なので、もしそうでなければタイミング法と確率がほとんど同じみたいです。今後更にステップアップする可能性があるのでしたら貯金に回すというのも1つの手です。

5〜6回やってみてダメであれば体外受精も視野に入れないといけないですが、費用がグッと上がるので夫婦で要相談です😖

• 🐣

🐣

旦那には問題なく、先生が太鼓判おすくらい元気な精子でした😂笑
    私が子宮頸がんの手術で円錐切除していて、頸菅粘液が少ないんです。
    先生からタイミング法で妊娠は厳しいとは言われてないんですが、人工授精にトライしてみました(>_<)

今のところ体外受精は考えてないんです(>_<)
    前周期が初めての治療でまだ少し様子をみたいなと思っています😭

• 1月14日
  • トム*

トム*

手術など大変な思いをされてるのですね💦粘液が少ないと行為自体に痛みとかあるでしょうし、それでしたら人工授精で頑張りたいですよね(ノ_<)
    逆に旦那さんの精子の状態を心配しなくて良いということは卵の成長が良ければいつでも実行できるので、授かれるチャンスも高いと思います!
    応援してます✨

• 1月14日
  • 🐣

🐣

行為自体は痛いとかはないんですが…(/_;)
    粘液が少ないと精子が卵子と出会う確立が低くなるのかなと(>_<)
    多嚢胞なんで、色々不安ですが頑張って妊娠したいです😭💕
    温かいコメントありがとうございます(*^^*)
    トムさんもお身体大事にしてくださいね✩°。

• 1月14日
ඊゆずこまちඊ

タイミングから人工授精にステップアップしました。
人工授精3回目で授かりました♡

人工授精した翌日にタイミングとして仲良ししました!
常に精子が卵子を待ってる状態にしていました。
人工授精に切り替えてからはタイミング法のみの月は無かったです(>_<)

2016年12月を最後に不妊治療を辞めようと主人と話をしていました。

今まで4年間授からなかったので、楽しいことをすれば要らないタイミングで授かるというジンクスを聞いたことがあったので、海外旅行、アーティストのLive、イベント等予定を詰めこみました。
まさか出来てるはずないよなーと思っていた矢先、ハワイ出発1週間前に妊娠発覚。
旅行もLiveもイベントも中止でした!
もちろん赤ちゃん優先ですよね(^^)

あとはハワイ行く前に厄祓い行ったり、臨月さんのお腹を触らせてもらったり…それも赤ちゃん来てくれたのかなーって勝手に思ってます♡

旦那様と旅行行ったり、楽しい予定を入れたり肩の力を抜いて息抜きもして下さいね(*´∇`*)

• 🐣

🐣

3回目で授かれたんですね♪
    おめでとうございます(*^^*)

連続で3回されたということですか?(>_<)
    前周期は人工授精前後にはタイミング取らなかったので今回するとなれば取りたいです(>_<)
    やはりタイミング取ったほうがいいんでしょうか?✨

私も雪がなくなったら子宝祈願に行くつもりです(>_<)💕
    やっぱりリラックスが一番いいですよね✨
    とても参考になりました\(^^)/
    温かいコメントありがとうございます🌟🌟

• 1月14日
  • ඊゆずこまちඊ

ඊゆずこまちඊ

ありがとうございます♡
    無事安定期を迎え、すくすく成長しております!
    人工授精は3回連続で8〜10月にチャレンジしました。
    先生にはタイミングも取れればチャンスを広がると言われ、取っていましたよ!

妊娠した10月は日にちの都合上、排卵より早めの人工授精でしたがその月で妊娠しました。
    あと、わたしも多嚢胞ですよ。
    2016年4月から漢方も飲み始め、体質改善が見られた半年後の妊娠だったので漢方薬も体に合ってたのだと思います。
    他にもインスリン抵抗性や筋腫2個持ち、高プロなど色々病気ありましたが、運良く妊娠出来ました(*^_^*)

結婚5年目と時間かかりましたが、必ず赤ちゃんは来てくれます!
    希望を持って、頑張って下さいね⭐

• 1月14日
  • 🐣

🐣

タイミングも取ったほうがいいんですね~(*^^*)
    前回のときなにも言われなかったんで取らなかったんですが今回は取ります😊✨

ゆずこまちさんも多嚢胞なんですね!
    私も体質改善していて、ダイエットしてます(>_<)
    ゆずこまちさんのように多嚢胞でも妊娠できた!と聞くと励みになります😭
    お身体大事にしてくださいね💕
    元気な赤ちゃん産んでください₍₍ (* ॑ ॑* ) ⁾⁾
    とても参考になるお話ありがとうございました♪

• 1月15日
いちご姫

2人目不妊で三年くらい不妊治療していました。

最初の1年はタイミング法で。
そのあと2年は人工授精とタイミング法を交互にしていました。
旦那の仕事の都合や金銭的に、毎回人工授精をするのは難しく、連続して人工授精をしたのは2回か3回くらいだったと思います。
担当の先生は、連続してすることをすすめられましたが…
あとは卵子、精子の状態が問題なければ連続してした方が可能性はあるのではないかと思います。
あくまでも私の見解ですが…
あと少しでも妊娠の可能性を上げるために、人工授精した前後に夫婦生活を持ちました。
担当の先生は夫婦生活をもっても大丈夫と言われたので。。

7回目の人工授精で、2人目を授かりました。
Kan©︎さんにもハッピーが訪れますように❤︎❤︎❤︎

• 🐣

🐣

交互に治療していたんですね(^^)
    私も金銭的なことが不安で、連続で出来るかな~と思ってます(/_;)
    卵胞育てるのに結構お金かかってしまって💦

連続でしたほうが可能性あるんですね(>_<)
    今回卵胞の育ちが良ければしようかなと思ってますが、多嚢胞なので育ちが遅く質が心配で😣
    みなさん人工授精後はタイミング取ってるので取りたいと思います(*^^*)

お子さんもう産まれてらっしゃるんですね✨
    おめでとうございます(*^^*)💕
    私も妊娠できるように頑張りたいと思います✨
    温かいコメントありがとうございます😭💕

• 1月15日

7回目です。7回連続で人工授精しましたよ。
早く妊娠したいのであれば連続でする方がいいと思いますが、人工授精でダメだった場合、体外受精を進められると思います。
治療が早く進む事はいいんですが、体外受精まですぐなので、心の準備ができるかですね💦💦

• 🐣

🐣

7回目で妊娠されたんですね(^^)
    おめでとうございます💕

やはり連続でしたほうがいいんですね(>_<)
    タイミング法も取り入れながら治療していきたいなと思っているんです。
    多嚢胞なので卵胞の育ちの問題もありますし、連続で出来るかわからないですが😭
    今のところ体外受精は考えていないんです(>_<)
    治療始めてまだ2ヶ月なんで様子みたいなと思ってます✨
    先生から体外受精の話がきたら考えたいです。

• 1月15日

退会ユーザー

でも経かん粘液がすくないのであれば人工授精の方が確率は上がりますよね?
    卵胞も育ちにくいって事なので、せっかく卵胞育ってもタイミングだと確率低いんじゃないでしょうか…?

• 1月15日
  • 🐣

🐣

手術しているので頸菅粘液が少ないかもと言われましたが、タイミング法では厳しいとは言われていないんです(>_<)
    出来るときは人工授精したいですが、無理なときはタイミング法も取り入れたいと思ってます。

• 1月15日