※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなお
お金・保険

娘が4ヶ月になるので学資保険について知りたいです。オススメの学資保険や下調べ方法を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
学資保険の加入を考えていますが、
ほぼ知識ゼロです^^;

みなさんどこの学資保険に入ってらっしゃいますか?
オススメの学資保険はありますか?

また、ほけんの窓口みたいな場所に相談に行きたいのですが、
その前にざっくりでも学資保険について調べてから行きたいと思ってるのですが、
そういう場合はどこでどうやって下調べなどしたらいいのでしょうか?
参考に教えて頂けると嬉しいです。

コメント

かいくんママ☆

うちは、はじめのかんぽに入っています。小中高の入学時と大学入学時にまとまったお金がもらえるタイプです。月15000くらいです。
かんぽなら窓口に行けば資料だけでももらえますし話しも丁寧にしてくれますよ☺

• あやなお

あやなお

入学時にまとまってもらえるっていうのが一般的なんですかね★
    資料請求でもしてみようかな。
    ありがとうございます。
    参考になりました✨

• 1月14日
R

私は明治安田の積み立て学資に入っています!
うちの場合何かあった時のため名義を私にしているので旦那が亡くなったりしても払うのが終わる事はないですが利率が高いので明治安田にしました!

今年も明治安田は1位らしいです!
確か2位がフコクだったと思います!
違ったらすみません、、🙄

• あやなお

あやなお

一位なんですね★
    利率高いのは良いですね〜。
    調べてみます!
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 1月14日
ののん

私も悩んでます!
ほけん窓口があるからそちらで相談すると色んな保険の中から自分達の生活で困らない保険など色々提案してくれますよ^ - ^

自分の保険入るときにほけん窓口で相談のってもらい入ったので子供の保険もそうしょうと思っています(^^)

• あやなお

あやなお

月齢一緒ですね!
    悩みますよね。0歳のうちに入りたいです。

なんかああいうところの人もインセンティブがあるみたいで、報酬が出るところを多少はすすめてきたりもするみたいなので、
    自分でも一応下調べしていったほうがいいのかなと思いまして★

回答ありがとうございます✨

• 1月14日
みぃ

私ではないですが最近兄が保険の窓口に話を聞きに行き保険に入ってました。
今学資保険なくなってきてて積立ての保険が流行ってるそうです。
兄が入ったのは毎月15000円で満期が15年。満期以降はいつおろしてもいいのですが置いといたらどんどん増えていくらしいです。
かんぽさんに入ろうと思ってたのですが、かんぽさんは損するのでお勧めされなかったみたいです。
保険の窓口かなり詳しく教えてくれるし話聞くだけでもいいらしいですよ😆

• あやなお

あやなお

お返事遅れました💦
    学資保険なくなってきてるんですか、それは初耳です!
    ほけんの窓口行ってみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 1月16日