※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のお風呂デビューについて、寒い時期でも大丈夫か、毎日お風呂に入れる必要があるか、週に何回かお風呂に入れるスタイルがいいかについてのアドバイスを教えてください。

明日でちょうど1ヶ月の男の子を育てています!
1ヶ月検診も無事に終わり、
そろそろ沐浴からお風呂デビューを考えてます🛁

ただ2月の寒い時期にお風呂デビューしても
大丈夫なものでしょうか?
普段大人はシャワーで済ませてるんですが
皆さん毎日お風呂にお湯を溜めてるんでしょうか?
お風呂に浸かるのは週に何回かにして、それ以外の日は沐浴というスタイルでといいのでしょうか?

お風呂デビュー後の皆さんのスタイルをお教え下さい🙏💡

コメント

ママリ

上の子も下の子も3ヶ月まで日曜以外ベビーバスでした🤣
旦那が夜いないので😳
一緒に入るようになってからはバスチェア様々です💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週何回かでも大丈夫なんですね✨
    今赤ちゃん用のバスチェアをググってみたら色んな種類があるんですね!😳💡

• 2月27日
あっち

4か月男の子ベビのママです。
うちは1か月検診後から毎日お風呂に入っています。

夫婦だけの時は2人ともシャワーだけ派でしたが、子供をきっかけに湯船に浸かるようになりました。

ただ物価高のご時世でガス水道代は爆裂に上がりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!毎日だと流石にガス代が怖くて😂😂
    検診後から毎日入られてすごいです😳✨お風呂だとママ、パパはなかなかゆっくり体を洗えないと思いますが、体洗う時間などどの様な感じで入ってますか??

• 2月27日
  • あっち

あっち

勝手に[赤ちゃんは毎日湯船に入れなきゃ]と思ってしまっていてこの形に落ち着きました😅
    2人いる時は
    ①旦那が入って洗う
    ②いいタイミングで私が👶を連れて行き、👶洗う
    ③旦那、👶入浴
    ④👶上がって私が保湿など

1人の時はバウンサーで👶を待たせて先に私が洗い、その後👶を洗い一緒に入浴。
    1人の時はゆっくりできないし上がったあと寒いです❄️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます!!
    旦那さんと協力して近々お風呂デビューしてみようと思います🛁✨

因みに毎日お風呂沸かしてるとガス代、水道代は何倍くらいになりましたか?😖😰

• 2月28日
  • あっち

あっち

最初は旦那さんと2人でやるのが安心でいいと思います😊✨
    初めて1人で入れた時は要領が悪くバタバタしてしまいました😅💦

ガス水道はそこまで気にして見ていなかったので産まれる以前から何倍かはちょっとわからないのですが、明細見て高ッ‼️とはなりました💸
    参考にならずすみません🥺💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ご返信下さり誠にありがとうございます😌✨
    初めてだとテンパってしまいそうです🤣🤣

そうなんですねー!何でも値上がりのご時世なのでお風呂も家計に響かない程度に入れてみます💖

• 3月1日
ぽん🍙

私は毎日お湯を溜めているので、健診後のその日から一緒に毎日湯船に浸かってます🛁

ゆきんこさんが言うようにそういうスタイルでも全然いいと思いますよ🙌💕💕
それぞれ生活スタイルがあるので、やりやすい方法でアリだと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週何回かでも大丈夫なんですねー!😊✨お風呂だとバタバタして大変そうなので、週何回かで少しづつ慣れていこうと思います🛁

• 2月27日