※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パナソニックのドラム式洗濯機の"温水洗浄機能"を使われてる方、どうで…

パナソニックのドラム式洗濯機の"温水洗浄機能"を使われてる方、どうですか??

ヒートポンプ式のものですが、温水洗浄機能と洗剤自動投入の機能がない、安い方を購入しようと思ってるのですが、、。
(全てついてる方だと+7万くらい高くなります。)

温水洗浄が気になってます。
旦那の枕カバーとか、温水で洗えたらスッキリ匂いも取れるのかな?と感じますが、そのためだけに+7万は高すぎるのかなと😂💦笑

実際使われてる方や、機能は付いてるけど、全然使ってないよー。など、なんでも良いのでご意見いただけると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

温水機能は冬場でたまーに使いますが電気代怖いので残り湯で洗うようにしてます!洗剤自動投入は絶対欲しい機能です!めんどくさいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうなんですね!

    ちなみに、残り湯というのは、ホースか何かで、浴槽から洗濯機にお湯を引っ張ってきてる。ということでしょうか??💦

    むしろ、洗剤自動投入の方が絶対欲しい感じなんですねー。
    自動投入だと、投入口の掃除が必要だからその分大変ですよ。と電気屋さんで言われたのですが、投入口の掃除は、あまり負担ない感じですか?

    色々と質問してしまいすみません🙇‍♀️

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホースついているので残り湯ボタン押せば勝手にやってくれます!
    たまに付け置きするぐらいで特に面倒ではないです!それより毎日洗剤、柔軟剤を1回分いれる方が負担になると思います😂

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!
    それだったら、温水洗浄機能はあまりいらないですよね💡

    投入口の掃除はたまにつけ置き程度って感じなんですね!

    なるほどです😂
    +7万なのが悩ましい所ですが、お話し聞けて助かりました🙏❗️

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

温水洗浄機能は浸け置き洗いの時は使ってますが毎日の洗濯では使いません😅
でも温水洗浄機能で洗うとよりスッキリ落ちるような…🤔

私も自動投入はあった方が便利だと思います✨

見た目もスッキリ見えるタッチパネルと、イオン洗浄?(靴や、ぬいぐるみなどの水で洗えない物をイオンで洗う?←見えない物にお金払いたくない😂)機能は必要ないかなと思ったので最上位モデルのひとつ下のモデルにしました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラム式でも"つけ置き洗いが"ができるんですね😳
    なるほどです!

    自動投入はやはり便利なんですねー!

    最上位モデルはイオン洗浄とかもできるんですね😳😳
    凄すぎて効果がイマイチ分からないですよね💦

    +7万で自動投入のにするべきか...迷います🥺

    • 2月27日
はじめてのママリ

温水洗浄はまさに夫の枕カバーとか、トイレマットとかの消毒したいレベルの物に使ってますよ🤣
バケツやお風呂で熱湯消毒したり浸け置きしたりの手間を惜しまなければ、無ければ無いで我慢出来る機能かもしれませんが🤔

でも自動投入は絶対あった方がいいですよ!わざわざ洗剤ボトルを置いておく必要も無くなります😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうなんですねー!

    枕はよくオキシ漬けしてるんですが、それでも臭いが若干残ってたりで💦きっと温水で洗ったら、臭いもすっきり取れそうだなとか思いました。

    自動投入はあったほうがいいんですねー!
    今まで乾燥機能なしの、ただの縦型洗濯機だったので😂
    乾燥できるだけでも充分嬉しくて、色々とハイテクだわ♪と思ってるのですが笑
    もう+7万にするから迷う所です....💦

    • 2月27日