※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
子育て・グッズ

マザーズバッグでお財布やスマホが取り出しにくいので、斜めがけのサブバッグを買いたいと考えています。財布やスマホを入れてもギューギューにならないサイズがいいですか?アドバイスください。

新生児育児。マザーズバッグ(リュック)はお財布やスマホ取り出しにくいので、サブバック買いたいかと思ってます。


斜めがけが楽かな?
財布とスマホが入って、ギューギューにならないサイズがいいかな?

アドバイスお願いします😊

コメント

moon

リュックで背中側から出し入れできるファスナー付きのを買って使ってます😊
両手があいた方が楽だし、万が一コケかけても支えられるので😂
抱っこ紐だけで買い物行くときは3COINSの抱っこ紐につけられるカバンを使ってます😆ダイソーにも売ってました🖐

  • りりん、

    りりん、

    背中側から出し入れ出来るタイプがあるんですね!それだと取り出しやすいですか?

    抱っこ紐につけられるカバン☺️
    そんなのもあるんですね💕
    100均行ってみます

    • 2月27日
  • moon

    moon

    学生時代からずっとリュック派で背中から出し入れできるものを探して買ってます😊
    いちいちカバンをおろしたりする必要なく長財布やタオルなど取り出せるので楽々です😆

    • 2月27日
  • りりん、

    りりん、

    カバン下ろさなくていいんですか!目から鱗です👀💕
    ちなみにオススメのリュックあったら知りたいです

    • 2月27日
  • moon

    moon

    今はアーノルドパーマーの10ポケットリュックを使ってます😊
    これはメインの大きい部分につながる背中側ファスナーがあり、もう一個背中側にファスナー付きのポケットがあるので、スマホや鍵はポケットの方に入れるとメインの部分に入れてどこ行った!?って探さなくていいし出し入れしやすくて気に入ってます😆

    • 2月27日
  • りりん、

    りりん、

    教えていただき感謝します💕
    色も可愛いですね☺️
    サイズが2種類あったので小学生の子供とお揃いで買おうかな

    • 3月1日
イリス

私はショルダーバッグ使っています。大きさ的には500ミリペットボトルが入るくらい。
水分必須なタイプなので、ドリンク、スマホ、財布、鍵、ティッシュ、ミニタオル…あたりです。
買い物くらいならそれで行きます。お出かけのときはリュックにお世話グッズ。

ショルダーは常に身につけて、リュックはベビーカーに置きっぱなしにすることもあります。公園とか。

  • りりん、

    りりん、

    500が入るショルダーって結構大きめですね😍
    ちょっとスーパーに行くくらいなら、リュック不要かもしれないですね

    • 2月28日
はじめてのママリ

無印のリュック背中にチャックあってつかいやすいです!サイドにペットボトル入れもあり抱っこ紐つけた上から背負っても楽です!
あとはキャッシュレスフル活用が一番楽ですよ。
スーパー行く時は携帯と鍵とエコバッグだけポッケに入れて両手空いた状態で外出してます。
ちなみに抱っこ紐して斜めがけは子の顔に紐が当たったり、抱っこ紐と干渉して紐が自分の首らへんに来たりしてうまくいかなかったです。
トートやショルダーを肩にかけるとこれまた抱っこ紐のせいでずり落ちてしまい…リュック一択でした。

  • りりん、

    りりん、

    確かに抱っこ紐と斜めがけバッグは相性悪そうですね💦
    教えていただいてありがとうございます!

    キャッシュレス決済できないお店もあるけど、、赤ちゃん産まれたら決済できるお店だけに行くことにします😊

    • 2月28日
あみーご

A4サイズで、オムツポーチや長財布、母子手帳が入る大容量のUSBケーブル付きリュックサックを使ってます。
背中から出し入れできるチャックがあり、リュックの両サイドにもスマホが楽々入るポケットも着いているので、そこにケータイを入れて出かけてます。

  • りりん、

    りりん、

    USBケーブル付!!
    そんなリュックがあるとは😆!!
    しかも大容量、どこで買えるかよかったら教えていただけませんか

    • 2月28日
  • あみーご

    あみーご


    主人が3年前にネットで購入したものなので、お店までは分からない状態です💦
    お役に立てずすみません(;_;)

    確か5000円もしなかったと思います。

    • 3月1日