※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の添い乳をいつからやめるか、夜間断乳が早いか、ミルクを飲ませるべきか、トントンで落ち着くか相談中です。

質問の意図が異なってしまったので再掲載です。
完母で夜間、寝言や泣いたりする時、添い乳で飲ませてますが、それはいつからやめましたか?

二日間、断乳をしなくてはいけなくて
日中はミルクで落ち着いてくれますが、夜はそうもいかないので夜間断乳を考えています。

早過ぎでしょうか?

ミルクを飲ませるべきでしょうか?

トントンで落ち着くものでしょうか?

コメント

団子三兄弟

一歳になってからやめました!今夜間断乳4日目ですが今は一回起きたりですが前までは3回4回と添い乳で起きてたので格段に楽になりました。
私ならですが、5ヶ月なら添い乳でもう少し楽しちゃうかなぁと思います😂
頻繁に起きてしまいますが楽ですよね😰
トントンで落ち着くかはその子次第です!長男は絶対泣き止まなかったので抱っこ紐で三男はトントンで落ち着きました☺️

ゆうき

5ヶ月で夜間断乳は早いと思いますので、ミルクをご用意しておいたらいいと思いますよ😊
うちの子は離乳食をよく食べる子だったので9ヶ月で夜間を辞め、そのまま卒乳でした!
離乳食が進んでいないとやはりお腹が空いて起きると思います😊
夜間断乳の時は個人差があると思いますがうちの子は3週間2.3時間平気で泣く子でした😅

三姉妹まま

5ヶ月で断乳は早いと思います…。
保育園入園か何か予定があるからでしょうか…?
離乳食が始まって2〜3回食になってある程度栄養を摂れるようになってからでもいいと思います。
夜起きるのもこちらの体力もってかれますよね😭

みー

二日間だけ断乳ですよね?
それでしたら辞めないといけない1週間前からトライしますね。

完ミの人もいますが、断乳したいならしてもいいと思いますよ❗️
寝る前に少しだけ多めにミルク飲ませ、泣いてもトントンして過ごし、可能ならお母さん以外の人に抱っこしてもらってもいいかもですね。(母乳の匂いがするって聞いたことあったので😅)

ママリ

うちは完母ですが4ヶ月頃から22時の授乳をしたら次あげるのは7時でした☺️
ジーナをしててそのスケジュールに沿ってますが、、

お昼に栄養摂れてるなら5ヶ月で夜間断乳は大丈夫だと思います。
ただ添い乳が習慣になってると眠りに戻るのにおっぱいが必要だと思うので夜間断乳しなきゃいけない2日間の前に準備期間は設けてあげたほうがいいかなと思いました☺️

yunon🌏

早くないと思いますよ。
3ヶ月くらいから夜は
起きないので自然的に母乳は
飲んでなかったです!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

おかゆ

下の子は5ヶ月で夜間断乳しました!

上の子は4ヶ月には勝手に夜通し寝てたので
5ヶ月で早すぎるというのはないと思いますよ