※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ery
サプリ・健康

肌荒れの事で質問したいです😢元から肌荒れしやすい方で今もニキビとは縁…

肌荒れの事で質問したいです😢

元から肌荒れしやすい方で今もニキビとは縁がきれないのですが、毎月同じ日辺りにぶわっとニキビが多発します💦
毎月月末あたりなんですが、同じ方いますか??
多分ホルモンバランスの関係だとは思うのですが、何か対策とか無いでしょうか😢😢😢

コメント

Huis

私は2人目妊娠時から肌荒れしやすい体質になり、よくニキビができます😢私もホルモンのせいのやつっぽいです。
日頃からクレンジングは丁寧にしていますが、荒れ始めたら夜間のおやつを控えたり(普段いつも食べてます😂)していると噴火せず早めに消えていきます。
クレンジングは毎日スチーマー10分ほどあててからクレンジングして洗顔しています!オードムーゲで拭き取りのあと化粧水して、乾燥する時期は子どもと一緒にヒルドイド使ってます!パックは2〜3日に1回しています。
でき始めのときに丁寧に扱うと酷くならなくて済んでます😊前は漢方飲んだりしましたが、最近はケアだけで何とかなるようになりました。