※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
お出かけ

2泊3日の旅行で、100L前後のキャリーケースがおすすめです。沖縄旅行なら普通のサイズのキャリーケース2つ持ちが便利です。


よく旅行される方や経験ある方
アドバイスください🙇🏻‍♀️

4人家族(子供は2歳1歳)で
2泊3日(3泊4日)の旅行の時、
キャリーケースは何Lの物使ってますか?

お土産入れることも考えて
100L前後で大丈夫ですかね???

キャリーケース壊れてしまって
購入しようと思ってます!

今回使うのが沖縄旅行で
飛行機も使いますし普通のサイズの
キャリーケース2つ持ちの方がいいですか?

アドバイスください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は5人家族でできるだけ圧縮してもって行くのでオムツも入れてMサイズ65㍑ので2泊の旅行は十分です!
お土産のことも考えると2つあった方がいいかもですね!

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!
    Mでも行けるんですね!3泊だったら1回コインランドリー回せば何とかなりますかね😂

    • 2月27日
ママリ

我が家は5人で100Lと75Lの二つに、
40Lのスポーツバック(長女の荷物のみ長女が持ち歩き)、
30Lのリュック(長男の遊び道具のみ。笑。長男が持ち歩き)、30Lのリュック(旦那のpcなど旦那が持ち歩き)、
私のショルダー(財布と携帯)とすぐ使うものが入った手提げ(ウェットティッシュとか機内で遊ぶ小さなパズルや塗り絵、お菓子や薬などで機内持ち込み)ですね。

何度も沖縄旅行してますが、
毎回同じ感じです。
75Lは行きは半分は空いてますが帰りはパンパンです🤣

  • maru

    maru

    すごい荷物ですね😳😳😳
    2歳と1歳なので自分で荷物は持てなそうなのでやはり100Lともう1つのキャリーですかね、、💭

    • 2月27日