※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
その他の疑問

部屋のリフォーム中の職人さんたちへの差し入れについて。16日から、リ…

部屋のリフォーム中の職人さんたちへの差し入れについて。
16日から、リビングの横にある部屋のリフォームが始まります。1週間ほどで作業は終わるとのことで、差し入れはどのようなものをお出しすればよいでしょうか?
今考えているのは、缶コーヒーやお茶、個包装のお菓子(せんべいや和菓子、チョコ系など色々)くらいしか浮かんでこなくて…毎回ではなくとも手作りも考えましたが、気にする方がいると申し訳ないので買った方がいいのかな?とか。

また、作業中は家にいない方がいいか聞いたところ、多少往来はするけれども基本的に部屋は閉め切って作業するからリビングにいても大丈夫だと言われたので、差し入れを置く場所をリビング側の部屋の入り口近くに小さなテーブルを置いて声をかけてからその上に置いておこうかと思うのですがこれだと取りづらいと思いますか?
10時、15時にお出ししようと思うのですが飲み物だけ、お菓子だけ、もしくは毎回それらのセットか、というか1週間毎日そんなに頻繁にいるかな?とか、初めてなので色々迷っています(^^;)出す物もネタ切れになりそうで……みなさまどうか知恵をお貸し下さい(T^T)!

コメント

はーひふーへほー

1週間だと土日を挟みますよね?
私なら月、水、金、最終日の15時にお出します!
差し入れは家にあるお茶菓子でもいいですし、
持って帰れるように缶コーヒーと一緒にビニール袋に入れて一人一人にお渡しするか、
お茶菓子の容器?箱?に個包装のおせんべいをどさーっと入れてその横に缶コーヒーを並べてお出ししてもいいと思います!

  • ソル

    ソル

    コメントありがとうございます!
    土日!存在を忘れてました(笑)
    1日おきだと、あちらも毎日気を遣わずかと言って何もないわけでもなく、ちょうどよさそうですね(^^)
    何人来るかを聞きそびれてしまったので、初日はまとめてお渡しして、それ以降は日によって差し入れの仕方も変えて見ようと思います!参考になりました(*´ω`*)

    • 1月15日
ゆかまま

ウチの旦那が職人でよく休憩の時間にお施主さんからお茶やりんごやみかんをもらうと言っていました。
夏はアイスとかいただいたようです。
いただけるものなら何でも嬉しいって言ってました✨

  • ソル

    ソル

    コメントありがとうございます!
    実際の現場の方のお話、参考になります😌✨
    お菓子ばかりを考えていましたが、果物という手が!差し入れのレパートリーに入れておきます!!
    何でも嬉しいものなのですか~なんだか、初めてのことでちょっと気を張ってたので少しほぐれました(*^^*)

    • 1月15日