※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠15週で2歳の娘がおり、保育園2次募集結果待ち。会社に報告する方法について相談。13週で出血あり、安静中。出向いて報告するべきか悩んでいます。

ご相談です。現在妊娠15週です。
娘が2歳で4月から保育園に入る予定です。
保育園2次募集のとこ受けていてまだ結果は届いてませんが落ちても認可外に入れようと思ってます。
2人目の予定日は8月下旬です。

会社にどのように報告したらいいのでしょうか。。。
会社に出向いて直接報告した方が良いとは思うのですが13週の時に出血してしまい血の塊ができてるから安静にしてて欲しいと言われ今は赤い血は出てませんが茶色の血がオリモノシートにつくぐらいです。
その場合職場まで出向いた方がいいでしょうか

コメント

ゆずママ

妊娠おめでとうございます!そしてお身体大丈夫でしょうか?無理なさらずにしてくださいね😣
そのような状態なら電話で報告で良いと思います!
素直にありのままを報告するで良いと思います。育休中ですか?
私も2人目も育休中に3人目妊娠していて、すでに2人目の4月入園が決まっていたので復帰する必要がありました。

4月入園が決まったので4月から復帰させていただきます。また、私事なのですがこの度3人目妊娠しました。予定日は8月のため、予定日から計算すると産休入るのが6月になります。そのため、申し訳ないのですが2ヶ月しか復帰後働けないことになりますがよろしくお願いします。

👆って感じで報告した気がします!