※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

関西在住の女性が東京23区への引越しを検討中。渋谷や新宿周辺が候補。治安や教育面を知りたい。おすすめの区や避けるべき区について教えてください。

他県から東京23区へ家族で引越しをされた経験のある方,近親者でも構いません教えて下さい!!

結婚し関西で10年以上暮らしています。
住みやすく特に問題はありませんが、車がない我が家には少し不便さと,子供達も成長し家が手狭になってきました。
ここに来て主人の転職で都内へ引越すか悩んでいます。
もし引越すなら引越し先は恐らく勤務先近辺の渋谷、新宿辺りです。
全くの無知で私は行った事すらないので街の雰囲気はTVに映る印象と。
人、人、人。高層ビル。タワーマンション。
昼間は華やか。夜は怖い。そんなイメージです。
小学生の教育面や地域の治安など、、治安など!!
おすすめの区。住みやすい区。
逆に要注意。避けた方がいいょ。と言うのを是非教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

駅からの距離と部屋の広さ、家賃の希望を書くとよりみなさん教えやすいかと思います☺️

私ではなく義兄夫婦が新宿勤務で、永福町駅に住んでいます。杉並区子育て環境良さそうですよ!
子ども産まれる前は笹塚駅に住んでましたが、部屋を広くするために引っ越してました☺️

• はちみつ

はちみつ

補足アドバイスありがとうございます!!
    早速追加させて頂きました՞‪‪՞
    部屋の広さは大事です、、子供達の成長でつくづく実感しております( .ˬ.)"杉並区♪.*・゚
    改めて検索してみます!

• 2月27日
ひろ

書いてあるようなのは本当に都心部だけで、住宅地のほうが多い区もありますよ😃
渋谷か新宿なら、世田谷区、杉並区あたりがいいと思いますが、家賃は高いです。
治安や教育面は都心部除けばほぼ家賃と連動してます😅
家賃が高いほど教育面が充実しており、治安もいい、高級住宅街、お安いところはそれなり、です。
でもファミリー住んでる住宅街で歌舞伎町みたいなところはないので、そこまで心配いらないとは思いますが😂

• はちみつ

はちみつ

分かりやすくアドバイスありがとうございます.˚⊹ ⁺
    家賃と連動しているんですね.ᐟ.ᐟ
    世田谷区、杉並区調べてみます⑉ ॑˘ ॑⑉
    高級住宅街…も色んなん意味で怖いですが՞‪‪՞
    皆さん住めば都ᐟ.ᐟ.ᐟとなるもんなんでしょうか。

• 2月27日