※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
サプリ・健康

喉の痛みから声が出なくなり、季節の変わり目で辛い状況です。声が戻るまでの目安や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

子どもではなく私の話ですみません🥲

木曜日〜喉がすごく痛くなり
金曜日は痰が気になり、何度も痰を切ろうとして
喉の粘膜を痛めてしまってようで😖💭
土曜日は声がほぼ出なくなってしまいました…
今は出てはきましたがカスカスです…😩
うがいしても声が出ないほどです😅

季節の変わり目…苦手なようです⤵️
喘息持ちなので毎回色々あります😇

声が出なくなってから
どのくらいで普通に戻るのでしょうか…😣
体験したことある方いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

年末前にコロナになり、そこから同じような症状で喉がおかしくなりました。
2週間後、治りかけた頃、法事があり喉が再度悪化。
市販薬を飲んだり飲まなかったりで2週間くらいでなんとか声まで治りました。

私の場合若干後遺症だったのかな?と思いますが、面倒で病院に行ってないので分からないです。

お大事にしてくだいね!

ナッキー

私もまさしく今そんな感じです~😅水曜日から喉が痛く、金曜は咳出始め、土曜日から声がカスカスに😅日曜は少し出るようになりましたが、まだ声は変ですし、痰もまだ出るし、喘息持ちなので咳はとまらないし😅
今回はなかなか厄介な風邪で時間かかってます💦
だいたい一週間位すればいつもなら声戻るんですが、今回はまだ戻りそうな気配がないです😅