※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配ですか?16週で妊娠前の体重に戻り、お腹が目立ってきていますが、食べ過ぎていないようです。

洋水過多でしょうか?

妊娠前の体重が58キロ。
つわりで、53キロまで落ち、楽になって少しずつ食べられるようになったら、みるみる体重が増えました。
16週の現在、ぴったり妊娠前に戻りました。
お腹も急に目立ってきて、下腹部だけでなくおへそ周りもふっくら。
凄く食べているわけではないのに🥺

コメント

deleted user

羊水が多ければ、検診で指摘あると思いますよ。
体重もお腹の膨らみも、そんなもんだと思いますし、気にしすぎな気がします。

  • チョコパイ

    チョコパイ

    コメントありがとうございました😊
    同じような状況の友人が洋水過多で入院となり、過剰になっていました。
    3人目ということもあり、お腹が目立つのが早いのかもしれません。
    気にしすぎでした、すみません💦💦

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

つわりで減った分はすぐ戻るらしいですよ!
食べられなくて減った分が食べられるようになった分戻る、通常通りだと思います!☺️

  • チョコパイ

    チョコパイ

    コメントありがとうございました😊
    1ヶ月弱で5キロ増。
    これからの体重管理、頑張ります!!
    洋水過多については、3日後の検診で不安が払拭できればと思います🙂

    • 2月27日