※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お姉ちゃんがいる男の子はおっとりと優しいイメージが多いです。自身は兄弟でわがまま気が強いと感じています。息子がどんな子に育つか楽しみにしています。

お姉ちゃんがいる男の子って穏やかな子が多いイメージなんですが周りの方やお子さんたちどうですか?

私自身は兄2人で私なのでめちゃめちゃわがまま気が強いです。笑

いとこはみんな姉弟の組み合わせでみんな弟くんは優しいし、友達もお姉ちゃんがいる男の子はおっとりとか優しい子が多いイメージがします🤔

もちろんいろーんな子がいるのは承知の上での質問です🤣

うちも娘息子なので息子がどんなふうに育つのかなとワクワクしております笑

まわりにはやんちゃになりそうな顔だと言われるし私もそう思ってますが、、笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなくわかります。
我が子も姉弟ですが、弟はのんびり穏やかです。
戦いごっことは無縁です😅

はじめてのママリ🔰

やっぱり遊びが女の子ぽい(おままごととか)ので穏やかにかんじます😌🤍🌱

moon

私自身が兄弟1番上で上から女女男女男の5人兄弟ですが、弟2人共争いが嫌いで平和主義者です🤣
あと、真ん中の弟のすぐ下の妹は男勝りな超負けず嫌いなのでお兄ちゃんがいる妹は活発っていうのも当てはまります🤣

ゆっこ

言われてみると、穏やかな子が多い気がしますね。
マイペースな長男と仲良くしてくれてる友達ほとんどが、お姉ちゃんのいる弟くんです😆

お姉ちゃんと歳の差がある子は別ですね(笑)

🐻🐢🐰

うちの夫の兄弟は夫、妹、弟ですが、義弟はやんちゃっ子だったそうです🤣いたずらばかり、ふざけてばかりだったと言っていました笑。

はじめてのママリ🔰

そういうイメージがあるのはわかりますが
うちの息子はやんちゃタイプです!🤣

戦いごっこが大好きで
幼稚園では毎日お友達と戦っているし
変な踊りを躍ったり
いつもふざけているって
先生にも言われます😂笑

ただ、可愛いものも好きで
おままごとやお人形遊びなんかもするので
女の子にもよく好かれていて
男女関係なくお友達は多いです👌✨