※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

あの、、美容に詳しい方教えてください🥺!保湿などスキンケアを頑張った…

あの、、美容に詳しい方教えてください🥺!
保湿などスキンケアを頑張ったら
毛穴やくすみなどが改善して透明感が出た分、
代わりにシミが目立つということもありえますか?

コメント

なっとー

目の付け所が変わって、
代わりに他のコンプレックスの場所が気になるようにはなると思います…🥺

• ママリ

ママリ

そういうことなんですかね…🤔
    ありがとうございます!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

あります🥺
私は肝斑の治療して綺麗になったらシミが目立ちました💦

• ママリ

ママリ

同じような感じですね🥺
    シミが目立ち始めて、でもよく見たらシミ周辺はお肌がきれいでした😨💦

• 2月27日
ららこ

あります!
ケアして透明感上がるとかえってシミが目立ってまうこと割とあります!そこで美白ケアとかをあってないと思って辞めたりする方もいるんですがシミはそれこそ数年の蓄積からできてるので化粧品で薄くするのはかなり根気強く頑張らないとだと思います☺️継続が大事ですが、一番早いのは美容医療になると思います!

• ママリ

ママリ

あるんですね🥺本当にそのパターンかは分かりませんが、そんな感じがします🥺!
    化粧品などでのシミケアって数年続ければ本当に効果あるんですか?💦確かに効果ないと思って続きません😂💦それでレーダーしに行こうかなと思っていましたが、今出費がヤバいので我慢中です…笑

• 2月27日
  • ららこ

ららこ

すいません、間違えて下に投稿してしまいました💦

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなってすみません💦

ほんと美容ってお金かかるし、妊娠出産期間につわりや寝不足を言い訳に手を抜いたことを後悔してます。笑

お金出してでも手っ取り早く皮膚科でやってもらいたいのですが、最近レーシック手術、ミレーナ、とお金かかることばっかりやってて、我慢してます……笑

• 3月2日
ららこ

確実に消し去るのは化粧品だと無理ですね🥲あくまで予防していくものだと思うので、今後のことも考えたら美白ケアは毎日続けるのは大事だと思います!薄くなることはあっても無くなりはしないので治療するのが手っ取り早いです😂美容はほんとお金かかりますよね😮‍💨笑