※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラン活に必要なのはランドセルだけではなく、ステーショナリーやランドセルカバー、体操服入れ、上履き入れも必要ですか?

そろそろラン活した方がいいのかな〜ってぼんやり思ってます。

選ぶのってランドセルだけですか?
ステーショナリーやランドセルかばー、体操服入れ、上履き入れなども今の時期に購入ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年年長さんですかね?
文房具や体操袋、上履き入れなどは指定有りの場合も考えられるので直前まで買わないほうが良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中売ってるものだと思いますが、品数的に多いのは1月から3月ぐらいでしょうか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今時期が品数豊富です。
    文房具など入学準備コーナーなどが売り場に特設されてます。
    が、仰るように年中買えるものばかりです。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

地域や学校によるかもですが、
うちの場合は、10月頃学校から、体操着入れや上履き入れはこのサイズ、文具はキャラものじゃなくシンプルなもの、など指示があったので、
それがわかってからの方が良いかと思います✨

まろん

ランドセル以外はサイズ指定やキャラ物NGだったりするので、入学説明会をおえてからのほうがいいかなと思います🙂

yu-s

今の時期に売ってるから

年長になってまたこの時期に
1番出されると思うので全然急がなくても大丈夫です!!