※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

iPhoneで子どもの写真を撮るとき、普通の写真モードとポートレートモードどちらがいいか悩んでいます。背景ボケが綺麗なポートレートモードだと写真のサイズが小さいため、どちらがおすすめでしょうか?

iPhone使われてる方に質問です。
子どもの写真を撮るとき(家や公園、お出かけ先などで)普通の写真モードとポートレートモードどちらで撮られてますか?今まで普通の写真モードで撮ってたのですが、ポートレートモードだと外で撮ると背景ボケて綺麗だな〜と思いつつポートレートだと写真のサイズが小さいため(14pro使ってます)どちらのモードがいいか悩んでおります。

どちらかお気軽にいいねつけていただけると嬉しいです。
またiPhoneに不慣れな者ですので宜しければ理由やアドバイスなどございましたらお気軽にコメントいただけたら助かります!カテゴリ違いでしたら申し訳ないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの写真は
写真モードで撮影してるよ!

はじめてのママリ🔰

子どもの写真は
ポートレートモードで撮影してるよ!

ママリ

ポートレートでスタジオ照明にしたらもっと綺麗に撮れますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早速試してみたいと思います☺️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

皆さんいいねありがとうございました!
普通の写真モードで撮影される方が多いみたいで、ぼかしなど欲しいときは後からかけれるので基本は私も写真モードでガンガン撮影していきたいと思います👍
勉強になりました!
ポトレモードのスタジオ照明も試してみたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️