※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて悩んでいます。SからMに変えたけど早く飲み終わるし、再びSに戻したら出が悪くなった。どうしたらいいでしょうか?

哺乳瓶乳首のサイズについて。

哺乳瓶の乳首サイズアップについて
相談させてください!
3ヶ月後半の男の子ですが
3ヶ月ちょうどから乳首をMにしようと思い
変更したのですが、190を5分で飲みきってしまい……むせることはないのですが
早く飲み終わるということは合ってないのかなと思い、Sに戻しました。
ちなみにSのときは15分~20分くらいです。

その後Sに戻して落ち着いてたのですが、
出が悪くなってきたみたいで
Mにまた再チャレンジしたのですが
やはり5分~10分以内……
早く飲み終わると足らないと思うのか
泣き出して機嫌が悪くなります。

このような経験のあるかたいますか?
まだSのままでいいのでしょうか、
それともサイズアップした方がいいのか
教えてください

コメント

ゆか

うちの末っ子も3ヶ月後半で先週からMを使っています🙌

SでもMでも飲む量は同じでもSは飲み終わっても泣かないんですか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね✨

    Sに戻した時に新しい乳首に変えたので15分で飲み終わって少し泣いていたのですが
    今は泣かずに満足しています!✴️

    • 2月26日
  • ゆか

    ゆか


    20分くらいで190ml飲めていて満足しているならまだサイズアップしなくていいかなと思います🙂

    100mlを10分でとかありますが私は飲んでいる途中で疲れて寝てしまったり泣いたり、飲む量が減っているとかを目安にサイズアップしています‼︎

    • 2月26日
  • ゆか

    ゆか


    ちなみにうちの末っ子は元々冷めると飲まなかったのですが途中で温め直しが入り3ヶ月になった頃は160mlに30分〜40分かかっていたのでMに変えてみましたが溺れるような感じになり全然飲めなかったのでまたSに戻しました😅

    • 2月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そうですね!私もそれを目安にサイズアップを考えてみようと思います!!😌
    丁寧にお返事くださり
    ありがとうございました!
    とても助かりました🎵

    • 2月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    きょうだいでも全然違ったりしますよね!
    こんな悩みは上の子の時
    なかったので、どうしたものかと思いながら毎日過ごしています笑
    うちも新生児~1ヶ月半までは40分かけて飲んでいました!あっという間に次のミルク時間がきて、
    このマイペースはずっとなのか~❓️って思ったり笑
    だけど、今はすんなり飲めるようになってホッとしています😆
    お互いまだまだ小さな月齢ですが、頑張りましょう❇


    ありがとうございました✨😊

    • 2月26日