※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳のお子さん向けに、地球や隕石について学べる本やDVDを教えてください。小学館NEOの宇宙図鑑は購入済み。天体観測にも興味ありますか?

地球、隕石、惑星、宇宙が好きなお子さんいますか?
6歳年長で地球に隕石が衝突した時(地球絶滅の時)、惑星、宇宙等が分かりやすく学べる本やDVD教えてください!
小学館NEOの宇宙 の図鑑は買ってきました!
天体観測に連れてってあげたりしていますか?

コメント

私が小さい頃それでして🤔
父が毎週のようにプラネタリウムに連れて行ってもらいました💡小学校入ってからは、友達と遊ぶことや歴史好きになったのでプラネタリウムには行かなくなりました💦
ですが、夜中起きてたり、朝方早くに起こしてもらい、流星群や星座盤などで寒空を楽しく過ごした事はあります🥺とても良い思い出です⭐️

外出系の天体観測は私の体力虚しく(子供の頃早寝)、行きましたが10分持たずでした😅
なので行く前にある程度どれくらい起きれるかとか、把握してても良いかなと思います🤔