※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuna
妊娠・出産

息子の発表会で立って待つのが辛い。椅子を持ち込んでもいいか悩んでいる。園に相談してもいいか不安。

もうすぐ息子の発表会があるのですが、出番以外は園庭で立って待たなければいけません。
間が1時間はありそうなのですが、私は切迫体質なので正直きついなあと思っています。

ただ今のところ医師から何も言われてはないのですが、最初から疲れるしお腹張るかも?と思うことは予防のためにしたくないです。
でも園庭に座る場所はないし・・・。

たぶん園に言えば、折りたたみの椅子持ち込みも許可してもらえると思いますが、そんな人どう思いますか?💦
もしくは建物の中で椅子を用意してもらえるかもですが、図々しくて妊婦様にみえますよね😭
それならくるなって思いますよね。

切迫になったことがない人や、私の切迫体質を知らないと嫌に思う人もいるだろうなあ・・立ってようかなあと悩みます😭

コメント

はじめてのママリ

わたしも切迫体質なのですが、特に今何も言われていないなら椅子で座るとかはしないですね💦
ただ立ってるだけなら切迫には関係ないと思います。激しく走るとかならまだしも、、
もし普通にずっと立っていたら体調悪くなるとかならわかりますが💦
園に相談して、車で待っていてはどうですか?

  • mitsuna

    mitsuna

    コメントありがとうございます!
    私は体力もあまりなく、長時間立ってるとやはり疲れちゃって💦
    疲れると張りやすいと思います。
    でもそれを理解してくれる人はだいぶ少ないですね・・・。

    • 2月26日
いーいー

私も切迫体質です
こればかりは人によりますね
私は立ってるだけでもお腹張ってそれが結局切迫に繋がったので上の方の関係ないは一概に言えないと思います
先生に相談して車の中で待機か家が近いなら家へ帰っても良いか聞いてみてはどうでしょうか?
こういう時は大袈裟に言ってもいいですよ!

  • mitsuna

    mitsuna

    買い物に行くだけでも疲れる体力なので、長時間その場で立ってると疲れて張りやすくなるなと思っています💦
    近くの駐車場に止められれば、まだ絶対呼ばれないだろうって時間だけでも車で待とうかと思います。
    コメントありがとうございます!

    • 2月26日