※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠15週目で2人目を妊娠中。血液検査でサイトメガロウイルスとトキソプラズマは未検査。検査を受けた方いますか?上の子はスキンシップ好きでサイトメガロが気になる。

今妊娠15週で、2人目を妊娠中ですくか
上の子は2歳半で、保育園には行っていません。

初期の血液検査ではサイトメガロウイルスとトキソプラズマについては検査せず、希望があればいつでもできますよと言われています。

上のお子さんがいる方、上記の項目について検査されましたか?
猫と触れ合うことはないし、ナマモノ等も気をつけているのでトキソプラズマは大丈夫かなと思っているんですが
上の子はスキンシップ好きなのでサイトメガロは最近気になっていて。

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたいの人がサイトメガロは感染
したことがあると思いますよ!
今までなんともなかったなら、
これからも手洗いうがいを気を付ける
だけで大丈夫かと♪
検査しても抗体があるかないかしか
わからないですし😅

はじめてのママリ🔰

私も心配になり産院で聞いてみると先生にサイトメガロウイルスは陽性がでたところで薬など妊娠中なにかできることはないので検査しないって言われました💦
トキソプラズマは検査しました!!

ぷくぷく

私の産院では元々トキソプラズマは検査項目に入っています。サイトメガロは入っていませんでした。
砂場で猫がうんちとかすることあるので、お子さんが砂場遊びするなら検査しておいてもいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

トキソプラズマは血液検査の項目に入ってて、サイトメガロは追加で希望しました^ ^(うちも上の子いるので)
結果的に過去に感染済みで抗体持ってたので少し安心しましたかね^ ^