※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
妊娠・出産

妊娠18週目で心臓がバクバクし、息苦しさを感じることがあります。検診で男の子の可能性が高いと言われましたが、後で女の子に変わることはあるでしょうか。皆さんの経験を聞きたいです。

妊娠18週目です。
ツワリが落ち着いて、やっと料理をしたりができるようになりましたが急に心臓がバクバクしたり、息が苦しくなったりします。座りながら作るようにはしていますが…
立ったり動いたりしてる時だけでは無く、座ってゆっくりしているのになるときもあります…
先日の検診で血圧など特に問題はなかったのですが、妊婦さんにはよくあることなのでしょうか…
皆さんもこんなことありますか?

もう1つ、18週での検診でお腹の子の性別が男の子の可能性が高いと言われました。途中でやはり女の子でしたってことはあるのでしょうか?

皆さんのお話を聞いてみたいです^_^

コメント

かおちゃん

よくある事ですよ(^^)そんなに気にしなくても大丈夫だと思います^_^

性別の方もあると思います(^^)

• こゆき

こゆき

よくある事なんですネ!ホッとしましたありがとうございます(^ ^)

• 1月15日

動悸はよくありました(^^)
休んでもよくならない事も多々ありましたが、休む以外にはないと思うので無理せず休んでくださいね♪

可能性なので途中で変わる場合ももちろんあると思いますよ😊
私も毎回「今日は女の子だね~」とか曖昧な感じでしか言われなかったので妊娠後期に入るまでわからなかったです(^^;

• こゆき

こゆき

動悸、やはり良くある事なんですネ(^_^)
    お気遣いありがとうございます!

後期に入るまでは性別曖昧なものなのですネ!どちらか気になりますよネ(o^^o)
    ありがとうございました!

• 1月15日
蓮ママ

妊娠中は脳貧血とかになりやすいので
無理しないようにして下さいね(^ ^)

性別は、男の子は早めにわかるみたいです^^;
最近は、女の子が良かったけど^^;
2〜3回くらい確認し直してもらったけど判定変わらず、やっぱり男の子でした(^ ^)笑

• こゆき

こゆき

脳貧血!そうなんですネ…
    ありがとうございます(o^^o)

性別、やはり男の子なら早いのですネー!
    男の子のシンボルがあるので可能性が高いと言われましたが、女の子になることあるのかなぁと考えちゃいました( ゚д゚)
    ありがとうございました!

• 1月15日
おだんご

私は20週目くらいの妊婦健診の時に血液検査したんですけどその時に鉄欠乏性貧血と診断されて毎日1回の注射を12日間と飲み薬を処方されました◎動悸や息切れが酷くよく立ちくらみしたりもしてました(´・ω・`)

• こゆき

こゆき

鉄欠乏性貧血…私の血液検査はたぶんまだまだ先な気がしますがあまりにも症状酷くなったら病院に相談してみます!
    毎日病院通っていたのですネ…
    大変でしたネm(._.)m

参考になりました、ありがとうございました(o^^o)

• 1月15日
ままり

私も動機しますよ!フラフラもします。
昨日の検診で貧血といわれ、鉄剤もらいました。

• こゆき

こゆき

動悸やフラフラ、貧血の可能性もあるんですネ…
    次の検診で相談してみようと思いますm(._.)m

参考になりましたありがとうございました(^ ^)

• 1月15日
  • ままり

ままり

妊婦は貧血なりやすいです。
    赤ちゃんのために1.5倍くらいの血液を作るので動悸もします。
    決して特別なことじゃなく妊婦なら多くの人がそうなるので、心配しなくて大丈夫ですよ。

• 1月15日
  • こゆき

こゆき

特別なことではないのですネ!
    こちらでそう聞けてホッとしましたぁ(^ ^)
    優しいお言葉ありがとうございました!

• 1月16日