※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

犬に舐められて心配です。パスツレラ症の症状はないが気にしすぎでしょうか?

昨日、犬に顔を舐められてしまいました💦
義実家に帰省中なのですが、飼っている犬が寄ってきて娘の顔を舐めてしまいました…口もペロッとされてしまい、調べるとパスツレラ症とか言うのが出てきて心配です😖今は特に症状は無いのですが、気にしすぎでしょうか…

コメント

ルーパンママ

犬2匹と暮らしていて、下の子はベロベロ舐められてますけど、かかったことはないです。
よっぽど不衛生に飼われている…とかでなければ、問題ないと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ😂

ミッフィ

義実家犬買ってて舐められたりしましたが特に何もなかったですよ😊

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!たまに散歩する程度のほぼ室内犬で、トイレだけ家の勝手口でさせてるので、きれいに飼われてる方だと思います。初めての犬との接触だったので不安になりました😂