※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが不機嫌で泣き止まず、ミルクや母乳をあげても寝ない状況。混合育児中で、お腹がいっぱいか、ミルク不足か、泣きたいだけか不安。兄弟の違いに戸惑い。

魔の3週目ってどれくらい続きますか?

生後20日の男の子です
一昨日、昨日くらいから不機嫌な時間が増え、それまで静かだったのにヒステリックに泣き叫ぶようになりました
2週間健診で体重増加不良でフォローになり、今は混合育児です
母乳吸わせてミルク60足しても2時間ほどで泣き叫び、おっぱい加えると泣き止みますが吐き戻したりうんちしたりして全然寝ません😭 
おしゃぶり替わりに加えてるんだと思いますが、ずっと裸でウロウロする感じです😭

ミルクが足りないのか、お腹いっぱいで苦しいのか、ただ泣きたいだけなのか、もしくは全部なのか(笑)
上の子は眠り姫でこんなことなかったので、同じ親から生まれてもこんなに違うんだなとぐったりです💦

コメント

ななこ

息子は生後1ヶ月過ぎまでがピークでしたが、今思えば1ヶ月半くらいまでありました😭
何しても泣いてるし、私はずっと抱っこでご飯も食べられず何もできずでボロボロになった記憶があります💦
毎日お疲れ様です!
体調に気をつけてくださいね💦

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます
    なるほど、結構長期戦を覚悟しておいたほうがいいですね💦
    ずっと抱っこでボロボロ、なんか想像つきます😂
    ありがとうございます、お優しいお言葉痛み入ります😔✨
    がんばります

• 2月26日
  • ななこ

ななこ

もしかしたら私が体調を崩したのでそれで余計にしんどく感じていたのかもしれないです😅
    ただ、13時間ほぼ起きっぱなしでずっと泣いてる日とかがあったのでそういう日は赤ちゃんを一旦置いて外に深呼吸しに出たり、息子を抱っこしてとりあえずあてもなく歩くということもありました💧
    早く終わってくれますように🙏

• 2月26日
  • さおりん

さおりん

そりゃ体調崩しますよね😭
    今でこそ夫が育休取ってくれてるのですがそのうち終わったらと思うと、わたしも病みそうだし風邪引いたりしそうです💦💦
    13時間泣きっぱなしはむしろすごい体力ですね😳
    大人がやられますね😓ほんとお疲れさまでした
    わたしもホンマに無理なときは外の空気吸いにいきます
    そういえば出産してから外の空気吸ってなかったです💦

• 2月26日
  • ななこ

ななこ

ご主人が育休中で良かったです!
    まだまだ寒いので体調崩したら長引きそうですね💦
    自分が健康じゃないと育児できないです😣
    ぜひ外に出てみてください✨✨
    なんだか閉鎖されているような閉じ込められてる感じがしていましたが外の空気吸ったらなんだかちがいました😊

• 2月26日
  • さおりん

さおりん

自分が健康じゃないと育児できない、はほんとにおっしゃるとおりです😔
    明日また体重フォローなので、外の空気吸ってリフレッシュして、またギャン泣きに備えたいと思います

• 2月26日