※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性交渉再開について相談中。出産後まもなく5ヶ月経ち、まだ再開していない。体調が整わずタイミングが難しい。夫は理解があり、待っている。皆さんはいつ再開しましたか?

性交渉ってもう復活しましたか?どんな感じに再開しましたか?🤔
産後まもなく5ヶ月になるのですが、まだうちは再開していません。妊娠中は全くしてなくて、出産したらしようとは思っていたのですが、出産時に会陰切開に加えてたくさん裂けたのと、回復があまり良くなかったこともあり、そうこうしてるうちに再開のタイミングが分からなくなり、いまさら言い出しづらくなってます🫠
夫は、私が妊娠やお産が大変だったことや今も万全な体調じゃないことは理解してるので、夫からは再開は提案してこず私のタイミングを待ってると思います。
皆さんはどうやって再開しましたか?いつ頃でしたか?それともまだですか?教えてくれると嬉しいです🥺

コメント

ママリ

2回とも生後1ヶ月過ぎて再開しました💡
もう大丈夫みたいよーって言って復活しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよねー、周りも1ヶ月検診後すぐか1年後以上の両極端で😂

• 2月26日

生後3ヶ月になったら再開しました☺️そしたら予想外の2人目授かりました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊なんと!しかも直近の出来事なんですね🤣おめでとうございます🎊🎊うちの母も兄を産んでから「もう絶対に産まない」と思って4ヶ月で私を授かったみたいです(笑)

• 2月26日

退会ユーザー

ありがとうございます🥹
    同じ感じですね😂
    私もまさかこんな早く授かるとは思ってもいませんでした…😂

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目考えてたとしても、こんなに早く授かると驚きの方が多きそうですね😂つわりとかほんとに軽いと良いですね🙏

• 2月26日
ブラウン

前回は産後10ヶ月か11ヶ月だったと思います🤔
母乳止めないと性欲が戻らないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー!授乳中はなんかもう赤ちゃんのためだけの存在になってる感じですよね😇

• 2月26日
カスミ

1ヶ月には毎回再開してました。夫は淡泊な感じなんですが、OKになるのは楽しみにしているのか、1ヶ月健診終わったらだいたいすぐしてます😅
私もダメとかは思ってないので普通に。
1ヶ月は絶対ダメってなってると、悶々するのかな(笑)

今回は上の子も大きいし人数増えて、全員同じ寝室がギリギリで今の所上の子2人と旦那がリビングで寝起きしてて、私も昼寝が出来なくて寝かしつけと共に寝るのでなんとなくできてません😂

こちらの様子を待っているなら、OKのサインや話を出すしかないようですね😅

• カスミ

カスミ

自然とこちらが濡れにくくなってる事もあるので、慎重に行ってもらう必要はあると思います。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ淡白なんですかね😂ダメって言われたらたしかにしたくなるかも😂なんとかサイン出してみようかな。。🤔

• 2月26日
ままり

私は2年半かかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年半!そんなに空くと初めてする時より緊張しそうですね😳差し支えなければ、どちらからどんな感じにそうなったのか、ふわっとでも教えてくれたらうれしいです🫣

• 2月26日
  • ままり

ままり

めちゃめちゃ緊張しました!!!!
    結婚記念日の日に私から少し高いホテルに誘ってお互いお酒飲んでほろ酔い状態でベッドinしました🙆‍♀️
    子供は保育園に預けてました!朝から昼にかけてだったのでお酒の力借りないと無理でした😂

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃー🫣❤️❤️オケージョンもロケーションも完璧ですね😆お酒にも感謝ですが、ままりさんの演出力が素晴らしかったのと、あとはやっぱり愛なんだと思います❤️

• 2月26日
  • ままり

ままり

ただ、出産後のホルモンが終わって完全しおしおおっぱいになってしまったのを残念がっていたのでもう1年くらい早く出来たら良かったなと後悔してます🤣

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しおしお🤣🤣🤣たしかにいま人生で一番大きいです🤣見せとかないともったいないかも😂

• 2月26日
みの

産後1ヶ月、先生の許可がおりたらしてました😆❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1ヶ月検診後って良いタイミングですよね🥲…て39週なんですね!お産頑張ってください😆😆

• 2月26日
  • みの

みの

でも初めはめちゃくちゃ怖くて、必死でしたけど🤣
    ずっと我慢してくれてた旦那に感謝の気持ちを込めてです、🤣🤣

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもちろん怖かったでしょうね😭😭いまだにビリっていきそうでちょっと怖いです(4ヶ月以上経ってるから絶対に大丈夫だとは思いますが😂)
    旦那さんへの愛ですねぇ❤️

• 2月26日