※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

金曜日、旦那と喧嘩しました。喧嘩はいつものことですが、お互いヒート…

金曜日、旦那と喧嘩しました。
喧嘩はいつものことですが、お互いヒートアップして
旦那に"離婚でもどっちでもいい"と言われました。
子どもが3人いますが、
"子どもを週3、週4に分けて面倒見れば良い
お前がいなきゃ俺が全部やれる。分かり合えない、仲良く出来ない"など言われて
離婚の話まで行き、
もう、疲れてしまったので
私も、"どっちでもいいって言うくらいなら
私が1人で育てます。"と言いました。
そしたら、"じゃあ、10年後も今と同じように変わらなければ離婚でいいんじゃない"と意味わかんないこと言われ
もう疲れたので私は寝ました。
次の日、"言いすぎてごめん"と言われましたが
私からしたら何が?と言う感じで。
仲良く出来ない、離婚でもどっちでもいいと言われたのに
普通になんて出来ないのに、そっけない態度を取っていたら
"いつまでそんなんなの?めんどくさいんだけど、本当に"
と先ほど言われました。
"離婚でもどっちでもいい"と言われたのは
今回が初めてではありません。ずっと言われていて
私が嫌だ、と言っていたので離婚に至っていません。
でも、もう疲れてしまって。
旦那にももちろん言い分や、我慢があると思うけど
いつも離婚すればいい、仲良く出来ない、分かり合えない、合わないってずーっと言われ続けて
それでもわかり合いたいと私は思ってきたのに
何年たっても変わらず同じことを言われてるので
1人の方が楽かなぁ。と思ってしまいました。
旦那は与えられないと人に与えられないタイプで
我慢してる、と言えば、俺だって!と何でもなります。
人のせいで、私が変わらないから、とか
優しくして欲しいなら優しくしろ
愛されたいなら愛されるような人間になれ、です。
なので疲れてしまいました。
こんな状況で、ごめんねと言われたからと
普通に戻れますか?戻るのが当たり前ですか?
よくわからなくなってきました…
旦那の目も見れません。もう、怖いです。
因みに喧嘩の原因は
私が1人の時間が欲しいと言ったら
"自分次第だろ、夜寝かしつけた後寝ないで起きて自分の時間作ればいいだろ"と言われて
末っ子が11か月、生まれてから朝まで通しで寝たことなく
夜中は添い乳して寝てるか寝てないかわからないような睡眠でしかないです。
日中はフルタイムパートなので昼寝もしてません。
家事は全て私がやっています。
旦那は保育園に連れて行くのと、私が仕事遅くなった日のお迎えのみです。
他の家事育児は全て私です。
お風呂も寝かしつけもです。
なのに、そんな風に言われたので頭に来て、"夜中起こされて寝れてるんだか寝れてないんだかわからない状態で、夜中起きて自分の時間作れって言うの?"と反発したのが原因です。ですが、それも私は間違ったこと言っていないと思ってしまっているので余計に仲良くなれないのかもしれません。
この状況、他の人から見たらどう思いますか?

コメント

はじめてのママ

あー(笑)
俺だって俺だってって言うのうちの旦那にそっくりです😅
低レベルなのに自信過剰でいつもキモい(|||´Д`)って思ってます(笑)
まぁ私は最近はキモい通り越して、今度はあいつなにやらかすんなら?ってゲーム感覚みたいになって、あー出た出たキモ男きたぁとか心のなかで笑ってます😂
これが出来なくなって呆れて果てて同じ空気を吸うのが吐きそうなくらいまでになったら迷わず離婚します😳
主さんの状態になってたら、私旦那の前でも普通にうわぁ出たわほんま自分のことしか考えんなって笑うかもしれないです😅
ほんとにほんとに、期待しない、これに尽きるのかなって最近母親と話したばかりです😂
たまに母親と会ったら、当然旦那の愚痴オンパレードですよね、、、
そんなんなら離婚しろって話なんですが。😓

  • ママリ

    ママリ

    こんなダラダラ長文にコメントありがとうございます🧡
    ちょっと笑いました😂
    そんな風に思えるようになれば少しは楽ですかねー💦
    俺だって俺だってってなんだよ!って思います☹️
    同じようにやってみてよって言うと、じゃあ俺の仕事出来んのかよ?とか俺と同じくらい稼げんのかよ?とか言われます😫
    いや、家事育児と仕事は違くない?と思うんですけど
    私のことが理解できないみたいです。
    ホント疲れました、、

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

うわーおなじです。
喧嘩ヒートアップしたら離婚しよ口癖旦那です笑
私も同じように離婚は嫌と言ってましたがさいきん
同じこと言われすぎてめんどくさくてわかった。仕事探すというとそこからずっと雰囲気わるくてお互い喋らなかったのですがラインで日曜日できる仕事探してお金ためたいから何時の時間を探せばいいかラインするとその夜離婚しない方が子供たちのためなのはわかってる。とか言われました笑
めんどくさすぎますよね💧

  • ママリ

    ママリ

    こんな長文にコメントありがとうございます😭

    なんなんですかね。
    そんな簡単に言えるようなワードじゃないよね?って私は思うんですが。
    こっちが離婚したくないのわかってるから、言ってるんですかね?😩
    疲れますよねぇ…

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そうだとおもいます。
    イライラしすぎて脅してきてるんだなとわかるようになりました笑
    なのでもう何もいってないです!笑

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😩
    疲れますねぇえぇ…

    • 2月26日
かーちゃん

旦那さんは
いつものケンカと思っていて
自分で言った言葉に責任とか
なんにも感じて無いですよね😓
俺は悪くない、お前が悪いと
思ってそう‥。
思いやりがなさすぎです。

でもママリさんの方が
繋ぎ止めていたものが
プツリと糸が切れてしまって
本当に心が疲れはてているのかなと‥
こうなっては気持ちが戻るにしても時間がかかると思いますので‥旦那さん、やっちゃったね😩と思いました。

私なら
こんな事を言われ続けられたら
辛い、苦しいしか出てこないし
いない方が幸せって思っちゃいます💦

ママリさんは間違った事は
言ってないです👏🏻

  • ママリ

    ママリ

    こんな長文にコメントありがとうございます😭

    そうなんです!
    俺は悪くない、お前が悪い
    と思ってるような言葉ばかりです。
    お前が怒らせなければ、こんな風にならない
    お前が言わなければ、喧嘩にならない
    俺は思っても我慢するから、我慢しないお前がおかしい
    みたいなことばかり。
    毎回毎回言われて
    否定ばっかりです。
    ホントに心が疲れます。
    愛されてるとも感じないし
    何で一緒にいるの?って感じで…

    間違ってないと言っていただけて救われます😭

    • 2月26日