※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
妊娠・出産

妊娠中でかけっこ大会がある幼稚園で働いており、退職が決まっています。かけっこは子どもがメインで、私は軽く走る程度。妊娠を伝えずに退職するべきか、軽い運動について教えて欲しいです。

妊娠4週6日です。幼稚園で働いていますが3月末で退職が決まっています。かけっこ大会が妊娠6週目入る頃にあります。何とか妊娠を伝えずに退職をしたいのですが、伝えた方がいいのでしょうか。かけっこは子どもがメインで走るため私自身はそんなに走りませんが、練習で一緒に軽く走ります。園庭3周ほどです。軽い運動に入るのか不明です教えてください。

コメント

ゆか

そのくらいの運動は大丈夫かと思いますが週数的に悪阻が始まっていないかの方が気になります
吐き悪阻だと出勤すらできないこともあるので💦

!

ダッシュではないので 平気かなと思います。 捉え方は人それぞれなので 心配なら伝えた方がいいかなと思いますが、、  私自身妊娠中でも、お腹大きくなる前は上の子と走ったり 抱っこもおんぶもしていたので☺️

よち

体調がよいならまだ初期なので、転けたりしなければ軽く走るくらいは…とは思います。自分でスピードも、コントロールできますし。「なんで遅いの?」って聞かれたら「先生ちょっと久しぶりできつくて〜」って言えば「そっかー」って納得しませんかね💦

私も保育士です。四男の時は悪阻ないので、安定期まで言わずにそれなりに走ったり軽いジャンプ風したりはしてました。無事に生まれてます。

かといって自己責任ですので、絶対大丈夫とは言えません😅念の為産婦人科に相談されてみてください。

はじめてのママリ🔰

そのくらいは大丈夫だと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7週で妊娠気づかずプール行ってました!

• 2月26日
きじっち

保育士してました!
六ヶ月まで普通に働いていましたᴗ̈
三ヶ月までは隠していましたし、
運動会にも出てました😇
毎日お散歩、園庭遊びもしていましが、
粗悪がなければ軽くから大丈夫かなと思います!