※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

昨夜旦那に、「パパもママみたいに1日家で好きなことして寝てたいな〜」…

昨夜旦那に、
「パパもママみたいに1日家で好きなことして寝てたいな〜」
って言われました。(寝かしつけの時隣で子供に話してた)

え...子供の面倒みながら朝昼夜ご飯作って洗濯して掃除して名もなき家事して買い物行ったり送り迎えしたりしてるんですけど。
確かに働きながら家事育児してる方よりも自由に動けるのかもしれないけど、子供に邪魔されながら仕事してみろ!
私が子供の世話したり家事してる間家でゴロゴロ休んでお昼寝できてるじゃないか!

腹がたって昨日夜から必要最低限話してません。
初めて1人になりたいと思いました。
一晩たてば気持ちも落ち着くと思いましたが、イライラがとまりません。

この言葉、どうしても許せないです。
私だけ?

(普段は仲良いし、喧嘩も数えるほどしかしてません)

もちろん旦那が仕事してくれるので、お金の心配もせず専業主婦として過ごせています。
これまでそんな言葉を言われたことありませんでした。
ショックでした。
旦那は普段休みが週1.2回しかない中、遊園地や公園連れて行ったりしてくれたりするので疲れが溜まっているんだと思います。
それは分かります。分かるし感謝もしているけど、私だって1日誰にも邪魔されず数時間だけでも休みたい。
休みがないのは一緒じゃん。
こう考えるのは甘えですかね?

イライラが態度に出てしまう自分が嫌になります。

コメント

はじめてのママリ

いや、それ言われたらイライラします😇

子供達預けて
ママだけ外行って
家事と育児やってもらって
これが私の平日だけど寝てられた?って言ってやりたいですね😅💦

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます。
    誰かに聞いてもらえると心が軽くなりますね。
    わーそれ言ってやりたいです😭
    でもそんな勇気もなく、なぁなぁになりそう。
    それに、寝られはしないかもですが普通に家事育児こなしちゃいそうなので私の自信がなくなりそうです。笑

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もし普通にこなせたら
    旦那の前で
    子供達に
    パパ凄いね👏👏
    頼りになる〜♡♡
    いざという時安心だね☺️
    いつもママとばっかりだからたまにはパパとデートの日も作ろうか😉
    ママお留守番してるよ🏠とか何とか上手いこと言って
    おひとりタイムを貰う方向にもっていきます😉😂笑
    きっと1日うまくいっても何回かやれば大変さもわかるでしょう👨笑

    大丈夫です😉
    うちたぶん旦那の方がこなせてるけど😂笑
    私が自信無くすというより安心が手に入りましたよ😀
    (病気で入院とかしても何とかなるというか)
    私が変なのかもですが🤣🤣

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

子供の夜泣きが大変だった話
すると、いいじゃんどうせ
休みなんだから〜と言われます。
は?休み?は?ってなります😇

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます。
    それは、は?ってなります😭
    仕事の休みとは違う!
    家事育児は昼休みや有給なんてないんだーー!って言ってやりたい😭

    • 2月26日
deleted user

ぶっ飛ばします。笑、

  • mmm

    mmm

    ちょっとぶっ飛ばしてきますね。笑

    聞いてもらえるだけで心が軽くなりました。
    ありがとうございます😭

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私なら嫌味言い返します笑
    いいねぇ〜パパは仕事だけしてればいいんだよ?
    ママなんかね、家事はママの仕事で育児はパパとママの仕事なのにね、パパは仕事サボって寝たりゲームしたりYouTube見たりしてるのどう思う?って笑笑

    • 2月26日
まっこ

私なら「じゃ今度お休みあげるよ。子どもたちのご飯用意して洗濯して掃除して買い物行って送り迎えしてね。」と押し付けてでかけます。

帰ってきたら「ゆっくり休めた?」と言ってやるし、家のことグチャグチャになってたり子供放ってたら「休みだったから暇だったろうに何でこんなことになってんの?」と詰めてやります。

はじめてのママリ

うちの夫は育休中のわたしのことを家で仕事してる、俺は外で仕事してる、だからどちらも同じ!と言いますが、

わたしは定期的に世の中のダメ夫を例にあげて、「男の人って働いてればいいと思ってんの?😀」って話してます。笑

元から優しい人ですが、もはや洗脳してるに近いなと自分では思ってます😂

日頃優しい分、え?そんな風に思ってたの?ってびっくり、イライラですよね😵‍💫