※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんご🔰
妊娠・出産

妊娠24週の方が、レアなステーキを食べて心配しています。以前に生肉を食べていても問題はなかったが、今回のステーキで気になっているようです。同じ経験の方いますか?来週の健診で相談予定です。

初マタ現在24wです。昨日いきなりステーキでミディアムレア?のワイルドステーキを300食べました。うっかりよく焼いてくださいって言うのを忘れてしまい来た時に赤い部分は鉄皿でよく焼いてソースかけたあともさらに鉄皿を再加熱してもらいました。大丈夫でしょーって思ってたんですがちょっと気になってきています。超初期の頃に生肉(レバ刺し、馬刺し、鳥刺し)を食べててその後の妊婦健診での血液検査でトキソプラズマは陰性でした。うっかりしてたのが悪いのですが来週健診なので相談してみようかと思ってます。同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

妊娠中何も気にせず刺し身とかローストビーフとか食べてました🤣笑 ステーキも多分食べました(日常生活なので忘れてます多分。笑)
全員100%大丈夫だよとは言えないと思いますが、あんまり気にしてません!でも心配だったらやはり素人より病院に聞いたら安心だと思いますっ❤

• みんご🔰

みんご🔰

そうなんですね!生魚より生肉のがやばいって聞いてどうしようかとオロオロしてました😭
    とりあえず病院でも相談してみようと思います😊

• 2月26日

退会ユーザー

そうなんですね!生肉のほうがやばいとは知りませんでした😵‍💫💥なんにも気にしてなかった笑 お腹壊さなければいいやぐらしいか…😅のんきに過ごしてました💦ですね!病院で大丈夫っていわれれば安心です!!✨

• 2月26日
  • みんご🔰

みんご🔰

初めてすぎて最初の頃は気を遣いすぎて親に気にしすぎ!!って怒られてました😂😂
    レアとは言え鉄皿で焼いてるし・・・とあまり考えずに食べちゃいました😭😭

• 2月26日

退会ユーザー

うん、わたしも食べると思います!笑

• 2月26日
み

レアとかしょっちゅう食べますしなんならレバ刺し、鳥刺し、馬刺し、刺身この週数になっても全然食べてます😅上3人の時も気にせず食べてましたが何事もなく元気に産まれてます!
大量ではないし再加熱までしてもらってるなら全然大丈夫と思います!気にし過ぎてストレス溜める事の方が全然悪いですよ💦

• みんご🔰

みんご🔰

お寿司をずっと食べないようにしてたのになぜステーキを・・・ミディアムレアを・・・と気にしてしまいました😭😭確かに鉄皿ごと再加熱してもらいめっちゃ湯気も出てたので大丈夫かなぁと😓
    気にしすぎは良くないですね😂

• 2月26日
  • み

そのくらい全然大丈夫だと思います☺️初めての妊娠だとあれこれ不安になってしまいますよね💦神経質になり過ぎずに楽しいマタニティライフをお互いに過ごしましょうね😆

• 2月26日
  • みんご🔰

みんご🔰

ありがとうございます🙇‍♀️そうですね!せっかくなんで楽しく過ごそうと思います😆

• 2月26日
えるさちゃん🍊

毎日食べてるわけじゃないので大丈夫だと思いますよ😊
うちも3人目妊娠中ミディアムレアのステーキ食べましたが元気な子出てきました😊

• みんご🔰

みんご🔰

ありがとうございます😊
    なぜか食べた後にドキドキしてしまって😩💦検索しまくってさらに気にして・・・という悪循環でして😭😭お言葉聞いてホットしてます😭

• 2月26日